柏崎えんま市2021年は”えんまテラス”で開催!出店していた「Cafe Fraise(カフェフレーズ)」をご紹介!

当サイトでは広告を利用しています

柏崎の「カフェフレーズ」さんのフルーツドリンク&アイスチーズケーキ♡

見てください、このきれいなグラデーション!みかん味のシュワシュワしたソーダです。とっても爽やかで美味しい~♡

柏崎に2020年8月に新オープンしたテイクアウト専門店カフェ フレーズ(Cafe Fraise)さん。柏崎の本町で開催された”えんまテラス”でいただくことができました♪

カフェフレーズ(Cafe Frase)

柏崎の「カフェフレーズ」さんのフルーツドリンク&アイスチーズケーキ♡

(いただいたメニューです。最新情報はSNSの更新をチェック!)

カフェフレーズさんは、スペシャルティコーヒーとフルーツドリンクを提供するテイクアウト専門店なんだそう。”フレーズ”はフランス語で”いちご”らしく(知らなかったです…)【年齢問わず愛されるお店に】という願いが込められているそうです。

高品質のブレンドコーヒーも気になりますが、生の果実100%を使った自家製シロップ入りドリンクがとても美味しそうで気になっていました。

フルーツドリンクなら小さなお子さまでも美味しく飲めますね!お肌が気になる40代の私にもツボです(笑)

本格コーヒーもあり、柏崎産コシヒカリ使用の甘酒、カスピ海ヨーグルトなど美と健康に良いドリンクが並んでいます。

アイスチーズケーキ(プレーン・チョコ)

柏崎の「カフェフレーズ」さんのフルーツドリンク&アイスチーズケーキ♡

これはカフェフレーズさんの人気商品になっているアイスチーズケーキ(プレーン・チョコ)。1つ250円とお安くワンハンドで持てるのがカジュアルでいいかも。

柏崎の「カフェフレーズ」さんのフルーツドリンク&アイスチーズケーキ♡

クレープ生地に冷たいクリームチーズが包まっていました!

持っているうちに少しづつ半解凍になっていくので、どんどん食感が変わるのがわかります~。

柏崎の「カフェフレーズ」さんのフルーツドリンク&アイスチーズケーキ♡

こちらはプレーン。つめた~いクリームチーズがとっても爽やか!外で食べる楽しさも加わって、幸せなおやつタイムになりました~。

食べきりサイズなのもいいですね。ゆっくり溶けていくので焦らずゆったりした気持ちでいただけます。

2年連続えんま市が中止で残念ですが、えんまテラスのおかげでお祭り気分が味わえました。雨が降らなくて本当に良かったですね。

ちなみにカフェフレーズさんの店舗は、国道8号線沿いのマクドナルド斜め前にあるそうです。(下記の住所からご確認ください)

これから暑い日が続きますが、美味しいドリンクチャージをしに立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

情報

■店名:Cafe Fraise(カフェフレーズ)
■住所:〒945-0043 新潟県柏崎市日吉町9−20 Mビル 102
■営業時間:平日11時~19時、土日祝10時~18時
■定休日:火曜日
■SNS:InstagramTwitterFacebooknote

タイトルとURLをコピーしました