新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

ライザップの「着圧レギンス」でコミットしたい!効果を履いて歩いて検証してみた。

スポンサーリンク

歩いたり立ち仕事すると足がダルくなりますよね?

女性はとくに、足のむくみが取れないし、そもそもむくみなのか太ったのか区別もつかなくて辛いですよね?

RIZAPの「着圧レギンス」でコミットしたい!

足がダルい時は… …加圧ソックスだ。加圧ソックスに限る……とAmazonで検索していたら……。

気づいた時には「RIZAP 着圧レギンスという商品にたどり着いてました。

『はいて歩いてカロリー消費アップ』の訴えに、「あれ?もしかして私もコミットできる?」と幻想を抱かされてしまい……。

つ・い・に、ライザップに手を出しました!!

手頃なひざ丈の加圧ソックスを探していたのに、レギンスを注文させてしまうRIZAPの底知れぬパワーに加圧ならぬ圧倒されてしまった主婦がここに。

スポンサーリンク

RIZAP 着圧レギンスとは一体?

ライザップの「着圧レギンス」でコミットしたい!

「ライザップ カロリー消費アップ着圧レギンス10分丈(レディース)」1,650円(税込)

RIZAPの「着圧レギンス」でコミットしたい!

ヒップからももにかける”ムーブコントロール設計”が、動くたびに適度な加圧を与えて消費カロリーアップをサポートする商品なんだそう。

「脚を細くしたい」という目的の人が求める商品なのでは……と思わせるのですが、Amazonレビューを読んで買う決心がつきました。(レビュー数は3,000件以上)

想像していたよりは着圧がやさしいですが、着用もしやすく履いていてとても気持ちいいです。何より、下半身のむくみが取たことがとても嬉しいです。

昨年にはメディキュットシリーズを試しましが、私はレギンスとして程よくトータル的にこちらの方が良いと思っています。

(Amazonレビューより抜粋)

程よい着圧と履きやすいという口コミが私の背中(厳密にいうと指先)を押しました。

私が抱える悩み「足がダルい」も解消させる上に”足が細くなる”なら……一石二鳥ではないか。

何よりグンゼ製というのがポチる決め手となりました。信頼度はRIZAP<GUNZEみたいです。

ちなみにこのライザップ着圧レギンスシリーズには、「ハイウエスト」「冬用」「夏用」「はいて寝てスッキリ」「骨盤スパッツ」そしてサイズは「M-L」「L-LL」「5分丈」「7分丈」など幅広いラインナップが用意されています(全てレディース)。

腹が凹みそうなメンズもありました。

とりあえずお試しとして、今回私はオールシーズン用を履いてみることに。果たしてコミットするのだろうか?

ちなみに私は身長160cm、体重50キロ台の腰周りが太めのMサイズの女です。参考までに。

オールシーズン用M-Lを履いてみた

RIZAPの「着圧レギンス」でコミットしたい!

開けてみると腰ゴムに堂々たる【RIZAP】の大きなロゴ!やだ!恥ずかしい!

これがこの商品のデメリットであることはAmazonレビューで学習した上でポチりました。

RIZAPの「着圧レギンス」でコミットしたい!

広げるとこんな感じで、気合い入った編み込みが見える加圧商品ではないので普通のレギンスとして迎えられました。

RIZAPの「着圧レギンス」でコミットしたい!

お股には動いても破れないであろう丈夫なクロッチが入ってますね。

RIZAPの「着圧レギンス」でコミットしたい!

1番気になっていた伸び具合は、手のひらを広げるのはやや難しいという感じ。

でも素材自体は柔らかいので、以前出くわした「太ももが入らない」という加圧レギンスではなかったので安心しました。

透け感もなく、こちらもレビュー通りの真っ黒なタイプです。Amazonレビューって信頼性高いですね。

着圧レギンスの履き方

RIZAPの「着圧レギンス」でコミットしたい!

私は日常的に加圧系を履くので慣れてますが、初めての方は履くのに四苦八苦するかもしれません。しかーし!

ライザップの着圧レギンスはとっても伸びる!これまで履いた加圧系の中でも、ダントツの履きやすさです!

伸びる分だけ加圧は抑えめであるという意味でもあるので、「もっとギュッと締め付けられたい」という好みの方にはやや不向きかも。

履いてみた、の図

RIZAPの「着圧レギンス」でコミットしたい!

履いてみた感想は「やわらかーい!」

普通のレギンスを履い時より、ややキュッとした感じですね。曲げ伸ばしも問題なし。

ソフトな感触もグンゼならではの良さ。ただ、真夏にこれは履きたいなんて到底思えません。オールシーズン用とはいえ冬向けではないでしょうか。

でもやっぱり着圧は少ないですね。「キュッとされたい!」という人はメディキュットの方がいいのかも。

そして肝心の効果です。

RIZAPの着圧レギンスを履いてコミットしたのか?どうか?

※ビフォーアフター画像は恥ずかしいのでご勘弁ください。

 

■履いただけ……なーんとなく、細くなった気がする。決して太ももの間に「すき間ができた!」なんてことにはなりませんでした。

■履いて歩いた……4時間歩き回ってみた。普段より足が軽い!夕方につれて気温が下がったけど、足の冷えを感じにくかった。気温が高いと暑くて不快だけど、寒い日はぜひ履きたいと思った。

何より、たくさん歩いたその日の夜。いつもより足のダルさが軽かったです。これは驚きました!

つまり、RIZAPの着圧レギンスを履いたら脚痩せは今ひとつだったけど、足のダルさは軽くなった。ややコミットしました!

履かないより、履いた方が楽です。(個人的な感想です)

そしてもっと履いて歩いて頑張れば、確実にコミットが目指せそう。

そして脚痩せよりも気になるRIZAPの商品を見つけてしまいました。

ボディシェイパーです。M・L・LLを展開しており、値段は3,000円ちょいでこの手の商品としては高くはないですね。

こちらもグンゼ製なので信頼できそう。というか、お腹を凹ませたい。

ウェストシェイパーも発見!しかも暖かそう。くまなくツボを突いてくるRIZAPはさすがですね。

絶対この冬の間、ボディ用も買ってしまうのに一票です。

本当にコミットしたらビフォーアフター画像載せますね。(約束はしません)

メディキュットのレビューなら過去に書いています。

メディキュット「骨盤サポートヒップアップガードル」の着画レポ!
この記事はレキットベンキーザー・ジャパンのモニターに参加しています! ...
美容
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました