”チルってる”の意味がわからない40代の私。そんな中流行っているらしい「CHILL OUT」というドリンクが気になったので飲んでみることに。
”日本発 瞬間リラクゼーションドリンク”でチルする?とはいったいどういう効果があるのか、いわゆるエナジードリンクとは違うのか??
CHILL OUTとは
CHILL OUT(チルアウト)は”現代人に必要な安らぎとパフォーマンスをサポートする”を掲げるリラクゼーションドリンク。
CHILL OUT(185ml)1本あたり約78kcal 税込200円(Amazon)
エナジードリンクではなく「チルアウト=冷静、落ち着く」の意味の通り、リラックスタイムを充実させるドリンクのようです。
「チルする?」は「落ち着こう」みたいな意味らしいですね(多分)。
メイドインジャパン、販売元は合同会社Endianという企業……日本コカコーラから出資を受けているらしいです。
CHILL OUTの成分は、GABA、L-テアニン、ヘンプシード抽出物、ホップ抽出物の4つが配合されているとのこと。
ストレス社会に立ち向かう人を癒やす成分らしいです。
香りにはAIが落ち着くフレーバーを配合している……って、AI?!ドリンクにAIが登場する社会になったとは……はあ、驚きですな。
チルアウトを飲むタイミングは、仕事の合間、サウナの合間、寝る前……など好きな時で良いとのこと。エナジードリンクは寝る前に飲むと興奮しちゃうけど、チルアウトは寝る前に飲んでもOKみたいです。
とりあえず喉が乾いたので仕事の合間に飲んでみました。
無色透明、味はマスカットっぽく感じました。人によってはオレンジ味にも感じられるようですね。可もなく不可もなし。
保存料・着色料・人工甘味料の3つもフリーなので安心。
効果は……正直何も変わりなし。やる気が出たわけでも、眠くなったわけでもなし(笑)。チルするっていったい何なんだろう?!まだまだ謎は深まります。