チルって何なん?CHILL OUT(チルアウト)の効果が気になったので飲んでみた

スポンサーリンク

チルアウト

”チルってる”の意味がわからない40代の私。そんな中流行っているらしいCHILL OUTというドリンクが気になったので飲んでみることに。

”日本発 瞬間リラクゼーションドリンク”でチルする?とはいったいどういう効果があるのか、いわゆるエナジードリンクとは違うのか??

スポンサーリンク

CHILL OUTとは

チルアウト

CHILL OUT(チルアウト)は”現代人に必要な安らぎとパフォーマンスをサポートする”を掲げるリラクゼーションドリンク。

CHILL OUT(185ml)1本あたり約78kcal 税込200円(Amazon)

エナジードリンクではなく「チルアウト=冷静、落ち着く」の意味の通り、リラックスタイムを充実させるドリンクのようです。

「チルする?」は「落ち着こう」みたいな意味らしいですね(多分)。

チルアウト

メイドインジャパン、販売元は合同会社Endianという企業……日本コカコーラから出資を受けているらしいです。

CHILL OUTの成分は、GABA、L-テアニン、ヘンプシード抽出物、ホップ抽出物の4つが配合されているとのこと。

ストレス社会に立ち向かう人を癒やす成分らしいです。

香りにはAIが落ち着くフレーバーを配合している……って、AI?!ドリンクにAIが登場する社会になったとは……はあ、驚きですな。

チルアウトを飲むタイミングは、仕事の合間、サウナの合間、寝る前……など好きな時で良いとのこと。エナジードリンクは寝る前に飲むと興奮しちゃうけど、チルアウトは寝る前に飲んでもOKみたいです。

とりあえず喉が乾いたので仕事の合間に飲んでみました。

チルって何なん?CHILL OUT(チルアウト)の効果が気になったので飲んでみた

無色透明、味はマスカットっぽく感じました。人によってはオレンジ味にも感じられるようですね。可もなく不可もなし。

保存料・着色料・人工甘味料の3つもフリーなので安心。

効果は……正直何も変わりなし。やる気が出たわけでも、眠くなったわけでもなし(笑)。チルするっていったい何なんだろう?!まだまだ謎は深まります。

■参照元:CHILL OUT(チルアウト)オフィシャルサイト

主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、1度県外に暮らしてUターン帰省しました。夫と子供と暮らしてるその辺の主婦です。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました