ゆるいのにシビれる!受験のお供にも!岩塚製菓の「バンザイ山椒」

バンザイ山椒

ゆる~い猫のイラストと万歳三唱ならぬ、バンザイ山椒。怪しさ満点だけど、地元企業・岩塚製菓さんの商品だし、受験生にも何となく良さげだし……と買ってみました。8袋(80g)入りで近くのスーパーで198円(税抜)でした。

バンザイ山椒

開けてみると……予想外の三角形!それぞれに脱力系ねこのイラストが描いてあります。全体的に冬っぽいイラスト。

バンザイ山椒

勉強しているようで寝ているねことか。受験生のお供にぴったりかは謎ですが、このゆるさは癒やされますね。

バンザイ山椒

肝心のお味は?山椒が効いた小粒あられが美味い!胡椒とは違う爽やかさがあります!辛くはないですよ。

もちろんですがビールのつまみに最&高です。和の爽やかさがあるので日本酒や焼酎でも(要するに酒に合います)。

ゆるいイラストのイメージと全く違う……何このギャップ。ピーナッツがほどよく混じっているのも良きですな。

80gなんであっという間に食べきってしまうのですが、この量が食べすぎ防止になっていいな!という感想。袋も三角形なので自立?するんですよ。

脇を開けて、チマチマ横から取り出して食べられます。受験生の机に置いても邪魔にならないです。多分。

このバンザイ山椒ですけど、沼にハマった人用にジャンボサイズも販売しているとのこと。「田舎のおかき(これも美味しいよね)」とネットショップ限定で「超たまりませんセット」を販売されてます。

猫を飼っている人はケースの”顔ハメ”で遊んでいるみたい。

出典:岩塚製菓

かわいすぎる!!!

ほかにも「ふわっと」シリーズのバンザイ山椒味も登場しています。ゆるい猫に癒やされながら、バンザイ山椒を食べてみてください。

■参考元:岩塚製菓(https://www.iwatsukaseika.co.jp/

▼「山椒七拍子」もご覧ください。(なにこれ)

タイトルとURLをコピーしました