酒屋平成堂(HEISEI BREWING)の「魚沼蕎麦」はイチカラ畑の和の雰囲気がするクラフトビール

へHEISEI魚沼蕎麦

HEISEI BREWING 魚沼蕎麦(330ml)

酒を飲むこと、酒に溺れることを知った20代。あの頃「酒を買う」といえば酒屋平成堂でした。コンビニへ行くようにしょっちゅうお世話になっていた酒屋平成堂さんが”HEISEI BREWING”としてクラフトビールの製造販売をスタート!

今回はすでに第3段となったHEISEI BREWING 魚沼蕎麦を味わってみました!

HEISEI BREWING 魚沼蕎麦

へHEISEI魚沼蕎麦

■名称:魚沼蕎麦
■内容量:330ml
■小売価格:715円税込
■アルコール分:5%
■原材料:麦芽(アメリカ、イギリス製造)、ホップ、(株)イチカラ畑製造有機栽培魚沼そば茶、水あめ

小千谷市山本山で有機栽培されたイチカラ畑さんの蕎麦の実を使用とのことで、そば茶のような色味をしているのが特徴的です。

喉ごしも鼻から抜ける香りも香ばしいお蕎麦。そしてビールの爽快感もあり、まったりと飲めます!癒し系のビールだな〜と率直に感じました。

へHEISEI魚沼蕎麦

たまたま家にあった手羽先風味のおせんべいをつまみにしたところ、非常に合いました。せんべいなのに手羽先を食べている感覚。こちらもなかなかクセが強い。

和の味によく合う魚沼蕎麦。地元に密着した地ビールを次々と世に送り出すHEISEI BREWINGさん。今後も注目です!

情報

■店名:酒屋平成堂
■住所:〒940-0861 新潟県長岡市川崎町778−1
■電話番号:0258-34-5410
■営業時間:10時~19時
■定休日:火曜
■お取り寄せ:Heiseido Online Shop(https://heiseido.stores.jp/

長岡の酒屋平成堂で40代女性が本気で選んだ”ゆるふわ系”クラフトビール2種!
こちらは長岡川崎にある「酒屋平成堂(さけやへいせいどう)...
【1粒で元気100倍】あの”仙豆”は実在した!?酒屋平成堂のおつまみコーナーで発見!
オッス!オラ悟空!(言いたかった) ドラゴンボール...
タイトルとURLをコピーしました