色が伝える深層心理とは?らむねーどさんの‘’カラーセラピー”を初体験!

当サイトでは広告を利用しています

色が伝える深層心理とは?らむねーどさんの‘’カラーセラピー”を初体験!

生きていると時に自分と向き合う瞬間があったり、答えが見つからなかったり、モヤッとした気持ちを抱え続けてしまうことがあると思います。だからといって、誰かに相談することもなく、心をそのまま置き去りにしてしまうものですね。

そんな時にインスタで知ったRamune-do(らむねーど)さんは、長岡を中心にカラーセラピーをはじめ、親子向けイベントで活動をされている女性(HN :しぃむ)です。

私自身、カウンセリングやセラピー的なことは未経験。とても気になり、アオーレ長岡で3/6(日)開催されたイベントのカラーセラピー体験に参加してきました!

Ramune-doさんのカラーセラピー体験

色が伝える深層心理とは?らむねーどさんの‘’カラーセラピー”を初体験!

この日は親子や夫婦などの「ペアセッション15分(800円、1人追加プラス200円)」と「カラーセラピー体験15分(800円)」のメニューが選べたので、私は後者を選択。

初対面だけど親しみのあるしぃむさん。カラーセラピーのセッションは、好きな色のボトルを選び、そこから過去や未来の関わりを紐解いていく……という流れでした。

色が伝える深層心理とは?らむねーどさんの‘’カラーセラピー”を初体験!

その時の自分に合う色があるようです。これはチャームとして身につけられるアイテムなんだそう。

もちろんしぃむさんは私の悩みなど何も知らない、のですが。色の意味を伝えられるたびに「あ、それはもしかして……」「やっぱりそこを解決した方がいいんだ!」「え、頑張ります笑」と感じてしまうんです!

これがとっても不思議で心地よくて、きっとそのままセッションを続けていたら泣いてしまっていたかもしれないですね。自分が思っていないことが、色によって判明して心を溶かしてくれました。

ほんの数分のできごとなのに、背中をトン……と押してもらえた気持ちです!

色が伝える深層心理とは?らむねーどさんの‘’カラーセラピー”を初体験!

あっという間に時間が来てしまい、会場を後にしました。この日は気温が低くて寒かったのですが、会場は暖かいお部屋だったのがよかったです。

色が伝える深層心理とは?らむねーどさんの‘’カラーセラピー”を初体験!

この日は長岡の親子連れイベント「forMAMA」が開催され、その中でRamune-doさんが出店されるとのことで予約して向かいました。たくさんのキッズとパパママたち、みなさんイキイキと楽しんでいたのが印象的です。

「forMAMA」は【長岡ママによるママのためのイベント】をテーマにして、不定期で長岡市内で開催されています。ハンドメイドやワークショップを通じて、色々な方と知り合えるのはとても楽しいですね!

私のようにふらっと1人で参加しちゃってもぜーんぜんOKな雰囲気もよかったです♪

しぃむさんの活動を通じて素敵なママに出会った日。カラーセラピー体験で心が軽やかになった私は、脱皮したような新鮮な気持ちで帰路につきました。

とくに深い悩みはなくても気軽に受けられるセッションだと思います。

しぃむさんのカラーセラピーを体験してみたい方は、ぜひSNSをチェックしてくださいね!

▼Ramune-doインスタグラムはこちら。LINEでも予約や問い合わせができるようです。

タイトルとURLをコピーしました