にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

子連れOK!柏崎の海の見えるカフェ「umicafeDONA」でアップルパイ♡

柏崎の海目前カフェ

柏崎市の海沿いにあるカフェumicafeDONAさんへドライブがてら行ってみました!この日は冬季休業(1月2月)を明けたばかりの3月の半ばごろ。ちょうどカフェタイムに入店してみると、そこは木のぬくもりであふれた店内でした。

海目前の高台にあるumicafeDONA

柏崎の海目前カフェ

私が座ったのは窓際の席。見てください、といわなくてもわかる、海が目の前というか、すぐそこだということが。この日は惜しくも悪天候で外は大荒れ!しかし、ほっかほかな店内なので、こんな天気も楽しめるだろうなんていう気持ちになりました。

ホットアップルパイとコーヒー

[caption id="" align="alignnone" width="800"]柏崎の海目前カフェ ホットアップルパイ 700円 オーシャン 450円[/caption]

私が注文したのはアップルパイホットコーヒー。熱々のアップルパイにバニラアイスとフルーツが添えてありました。オレンジのようなドライフルーツがアクセントになっています。

アップルパイはクリームなどは入っていない、シンプルなもので私好みです♪りんごにシナモンが効いていて口の中が幸せに。

シフォンケーキ

[caption id="" align="alignnone" width="800"]柏崎の海目前カフェ クランベリーショコラ 500円 サンセット 450円[/caption]

こちらは本日のシフォンケーキだったクランベリーショコラ。カフェメニューはその日によって変わります。身体に優しい素材を使われているのも嬉しい。

運が良ければイルカも見れるとか

柏崎の海目前カフェ

驚いたのが、日によってはこの海にイルカが訪れることがある!ということ。柏崎にイルカが泳いでいたなんて……柏崎生まれの私ですが、まったく知りませんでした!

訪れた日のちょっと前にイルカが泳いでいたそうです。

木のオブジェが素敵な店内

柏崎の海目前カフェ

見上げると「ここは木の下だったかな?」と思わずにいられない木のオブジェに大興奮。オーナーさんがこの地を愛していることが伝わってきますね。

奥には絵本などが用意された小上がりのスペースがあり、親子連れの方が楽しんでいらっしゃいました。ハンモックなんかも吊るしてあるので退屈することはなさそうです!

柏崎の海目前カフェ

コーヒーもとっても美味しい。ハンドドリップで丁寧に淹れてもらえます。このほかにも紅茶やジュース系のメニューもあるので、お子さま連れでも安心です。

柏崎の海の見えるカフェ

[caption id="" align="alignnone" width="800"]柏崎の海目前カフェ 民家をカフェにされているようです[/caption]

柏崎の海目前カフェ

海ロケーションはこれ以上ないほど抜群です!土日は夕日が沈むまで営業。さぞかしムード満点な店内になるのでは。デートにぴったりですね〜。

柏崎の海目前カフェ

道のりは、柏崎から刈羽方面へ海沿いを走れば到着するといった一本道です。こちらの看板が目印になります。車はお店の脇に停められました。(混雑時は注意)

くわしいメニューやお知らせはお店のHPをチェック!ぜひ海ドライブに合わせて立ち寄ってみてください♪

■所在地 柏崎市宮川2359

■電話番号 0257-35-2573

■営業時間 平日 11:00〜15:00 土曜&祝日 11:00〜サンセットタイムまで ※1月2月は冬季休業

■定休日 日曜・月曜

訪れる日のちょっと前にイルカが泳いでいたみたいです!ああん、見たかった。

https://www.instagram.com/p/CajYWnKgDyg/

▼近くには長嶺大池 https://niigatalife.com/2019/02/03/nagamineooike/