SHEINで靴2足買ってみた!海外サイズに困惑した口コミをぜひ参考に!

【失敗】SHEINで靴2足買ってみた!海外サイズに困惑

”めちゃくちゃ安い通販サイト”として口コミが急拡大しているSHEIN(シーイン・シェイン)短スパンで3度リピートしたほどハマりやすく、サイトを開くたびに発見があります。

そんなSHEINで今回は靴2足買いました!履き心地やサイズ感がわかりにくいのが、靴を通販で買う難しさ。しかもSHEINは海外サイズ表記の靴。今回は、”失敗するかもしれない”というドキドキ感と博打感(?)で飛び込んでみたSHEINレビューです!

SHEIN×Sanrioコラボキャンペーン開始!4/25(月) 17:00~5/30(月) 17:00まで

SHEINで靴を買ってみたらこうなった

【失敗】SHEINで靴2足買ってみた!海外サイズに困惑

注文から海外発送を経ておよそ6日後に届いた靴2足。今回はなかなか早く届いた感覚です。クシャッとした袋と外箱なのは、もうすっかり慣れました。(文句が出ないほど安い)

今回購入した靴は、2足で3,454円!なんとか”3,000円以上で配送料無料”をクリアさせた感じです。

パンプスのサイズに困惑


EMERY ROSE 幾何学模様 ツートーン ポイントトゥ バレエシューズ 1,300円

春から夏にかけて履きたかったのが軽いパンプス。SHEINには私が求める、日本にはない海外デザインがあるから好きです。これは「ジーンズやロングスカートに合いそうだ」と思って選びました。

サイズ表記がCN

参照元:SHEIN

サイズがちょっと問題で「CN」という表記なんです。下の”サイズガイド”を見るとUS(切替可能)・ヒールの高さ・ポール径・足の長さがそれぞれ出ますが、う〜ん?と悩みました。

私の足は24.0cm〜24.5cm。うーん、、、、どれだ!

この手のパンプスは薄手のソックスまたは素足で履くためフィット感が重要になるんですよね。しかーし、SHEINの口コミはやはり秀悦!みなさん自分の足のサイズと実際に履いた感じを詳しく投稿してくれています!

『デザイン重視で購入させて頂きました!!足のサイズがだいたい25.5cm幅が広めで足の甲がぺったんこな私が42でゆとりがある感じでした。靴底が薄いので、長時間歩いたりは足が痛くなりそうだったので、厚みある中敷きを入れて履いてます!!』

『サイズがちょっと大きい24.5の人は39がいいね伸びる素材だから』
引用元:SHEIN お客様の声

なんて親切な人たちなんだろう…と感心したのですが、どうやら画像付きで口コミを投稿すると10ポイントが獲得できるようです。なるほど〜!海外通販なのに、日本人レビューで溢れているので安心感も大きいです。

このレビューと”足の長さ”を頼りに”CN39(足の長さ24.3cm)”に。これが見事にぴったりでした!

スニーカー選びはやや失敗!


ラインストーンデコレーション スケート靴 2,154円

最近若い子が真っ白で厚底なスニーカー履いてるじゃないですか(この言い方でおばさんがバレる……)。ちょっと若ぶりすぎかも?大人な私でもイケるんじゃね?いや、ハデすぎる?と散々迷ったけど、飛び込んでみました。

ほぼ2,000円という激安さなのに、「ちょっと高い」と感じたのはSHEIN沼にハマっている証拠ですね(笑)。

こちらのサイズ表記はまた異なってEURです。新たなる海外サイズ表記に戸惑ってしまいましたが、こちらも足の長さを頼りに”EUR40(足の長さ24.7cm)”を選択。

靴下を履く前提で少し大きめにしてみたらですね……これがちょいと大きい!ショック!”EUR39(足の長さ24.2cm)”の方が正解だったみたい。

私より足が大きい息子にピッタリだったので、もらわれてしまうかもしれません。でも全然履けなくはないので(ちょっとつま先が余るくらい)今回は良しとすることにしました。

【失敗】SHEINで靴2足買ってみた!海外サイズに困惑

キラキラストーンには保護シールも貼ってありました。結構ちゃんとしている。

SHEINは交換・返品に対応!

参照元:SHEIN

ちなみに、SHEINでは返品・サイズ交換に対応しているそうです!ただし条件や注意点がいくつかあります。

  • 商品到着後から30日以内
  • 新品同様の状態(サイズ交換の場合)
  • 未使用・未洗濯・未破損・タグがある
  • ボディスーツ。ランジェリー、水着、ジュエリー、下着、イベント・パーティ用品、DIY用品、ペット用品、美容・アクセサリー(スカーフ、バッグ、マーメイドブランケットを除く)は返品・交換不可
  • 返品の送料は無料ではない
  • 送料は返金できない
  • コンビニ払いの返金は口座へ払い戻しは不可
  • 返金は受けてから5営業日以内に処理(SHEINウォレットまたはお支払い元)

送料負担になる点は要注意ですね。「気に入った商品のサイズ交換をして欲しい」「この商品はどうしても返品して返金して欲しい」という場合のみ検討した方が良さそうです。迷う場合はカスタマーセンターに相談してから決めた方が良いかも。

今回の購入で、SHEINで靴を買う時は、足の長さを測る・口コミレビューを読み込むのが失敗を避けるポイントだと学びました。とはいえ安いんで、万が一が起きても「しょうがないか」という気持ちにさせてくれる所が好きです(笑)。

アメリカ発ファッションブランド通販|SHEIN(シーイン)

SHEINは安いし遊び心があって好き!

【失敗】SHEINで靴2足買ってみた!海外サイズに困惑

パンプスの底をよく見ると「キュンです♡」。こういうの好き。

このパンプスは軽いし、足に当たる部分の感触がいいですね!ますますSHEIN沼にどっぷりハマってしまっています。次は真夏に着る洋服かな?

アメリカ発ファッションブランド通販|SHEIN(シーイン)

【いつ届く?】激安通販SHEIN沼にハマった口コミ体験談
SNSを見ていると、つい2度見する広告ってありません?でも”安易...
タイトルとURLをコピーしました