子どもの入園や学校用品に役立つグッズまとめ!

当サイトでは広告を利用しています

お子さまの入園や進学の準備はとても大変ですよね〜。また、学校やスポーツをする上で「こんな時どうすれば」という場面に直面するかと思います。

そんな時に便利だった、子どもの入園や学校用品に役立つアイテム・100均グッズをまとめてご紹介します!

100円グッズ・はんこ付きボールペン

”脱はんこ”といっても、まだまだ園や学校とのやり取りには”はんこ”が欠かせません。こちらのネーム&ボールペンは100円ショップで売っている、はんこ付きボールペンです。連絡帳を書く際に重宝しました。

連絡帳のチェックにセリアの「はんこ付きボールペン」が便利!
新学期の準備はOKですか?うち履きは?ノートは?えんぴつは?新し...

結ばない靴ひも・キャタピラン

小学生になると、たとえ1年生でも「靴ひもは自分で結ばなければならない」という場面に出くわします。スポーツをする際に不器用な息子は非常に苦労をしたのですが、結ばない靴ひも「キャタピラン」のおかげで悩みを解消できました。しかも走りやすいです!

子供の靴に”結ばない靴ひも”「キャタピラン」を使っています!
キャタピラン 980円 これ、我が家ではかなり重宝しています! ...

穴を開けない名札!「なふだっこ」

小学生の名札は洋服にピンでとめるため、どうしても穴が開いてしまうんです。大切な洋服がボロボロになった時に私を救ってくれたのは、穴を開けない名札なふだっこです!子どもが安全に装着できる点もポイントが高かったです。

【穴が開かない名札】なふだっこなら名札づけが簡単!子供の洋服が守れます
学校の名札って毎日ピンで服に刺して留めるから、だんだん服に穴が開...

サーモスの水筒

子どもの水筒選びは非常に迷いました。いくつか使ってみた中で、サーモス製の水筒が1番丈夫で長持ちしたのでおすすめしたいです。ぐい飲みタイプなのでワンタッチで開け閉めできます。

子供が7年使ったサーモスの水筒が長持ちした理由。新しい水筒もこれに決定!
この水筒は息子が幼稚園に入園するときに買ったサーモスの水筒。この...

ダイソーの100円ゴム

赤白帽子のゴムの替えにお世話になったダイソーのグッズです。子どもの帽子のゴムばかりでなく、パジャマのゴムとしても使えました。オーソドックスなゴムなんですが、1番使いやすくてなんといっても100円だったのが良かったです!

ダイソーの赤白帽子のゴム付けに便利な100均のゴム!
新学期の準備のひとつに”帽子のゴムチェック”という、ちょっと面倒...

ダイソー「ぬいつけゼッケン」

ダイソーの「ぬいつけゼッケンは陸上大会のゼッケンによく使いました。程よい硬さがあり、名前が書きやすい生地だったのを覚えています。ダイソーで買える手軽さにも助かりました。

ダイソーの「ぬいつけゼッケン」が陸上大会の腰布に最適。1袋で2枚分。
息子が陸上大会に出る時に「腰布を用意してください」と言われること...

アイロンだけ!裁ほう上手

体操着にゼッケンを縫い付ける作業って面倒ですよね。そんな時に使っていたのが、アイロンでくっつけられる裁ほう上手というハンドメイドアイテムです。折ってアイロンを充てるだけ、という簡単ステップで装着できます。

【簡単すぎる】体操着に名札を縫わずに付ける方法
きっとこれを読んだら「もっと早く教えてよ~」って思うかも知れませ...
【スイッチオンライン有料化】9月から損しないためにできること!お母さんにもわかるサービス内容
ニンテンドースイッチのオンラインが2018年9月後半から有料化に...

 

タイトルとURLをコピーしました