ローソンコラボの「からあげクンハッピーターン味」をPDM (パウダーまみれ)にしてみた

当サイトでは広告を利用しています
ローソンでハッピーターンまつり!

パッケージがかわいい

亀田製菓のハッピーターンがなぜか多方面でコラボしまくっていることで話題沸騰中!流行に乗って、前回はマルちゃんカップ焼そばとのコラボ商品を食しました。

今回は、5月24日から6つのハッピーターンとローソンのコラボ商品が絶賛発売中とのこと。その中から私が手にしたのはからあげクン ハッピーターン味です!

ジューシーなからあげクンに甘じょっぱいハッピーターンがどんな感じでコラボされているのか、実食してみましょう!からあげクン以外のコラボ商品もいくつか食べてみたので、こちらも見てってください。

からあげクン ハッピーターン味を食べてみた!

ローソンでハッピーターンまつり!

からあげクンは車内でこっそり食べるもの

こちらが「からあげクン ハッピーターン味 216円」見た感じも匂いも普通のからあげクン。てっきりハッピーパウダーがかかっているのかと思いきや「使用していません」とのこと。

味はな〜んとなく後味に甘味を感じる……が、足りない。ハッピーターンみが足りない!!

ローソンコラボ「パウダーまみれのハッピーターン」

ローソンでハッピーターンまつり!

ちょっとパリピ感

ここで取り出したのは、これまたローソンとのコラボ商品パウダーまみれのハッピーターン(通称PDM))118円

ローソンでハッピーターンまつり!

車で食ってはいけない

ひと口サイズのハッピーターンにハッピーパウダーがたっぷりかかったコラボ商品です。

ローソンでハッピーターンまつり!

やはりハッピーターンは粉だらけがいい

この袋の中にからあげクンをちょいちょいと入れてみれば、ハッピーパウダーが上手いことつきました。からあげクンPDM(パウダーまみれ)の出来上がり!

味の方も、ノーマルの時よりハッピーターンの持ち味である甘じょっぱさが感じられて美味し〜い♡

「Lチキ ハッピーターン味」も食べてみた

ローソンでハッピーターンまつり!

まだ食うんかい

こちらはLチキ ハッピーターン味 214円。サクサクの衣にハッピーターンの風味をプラスしたローソンコラボです。

食べてみた味の方は、う〜ん、いつものLチキよりな〜んとなく甘味があるかなあ?という程度。かといって、からあげクンのようにハッピーパウダーを追加する気になれず、そのまま美味しくいただきました。

ローソンでハッピーターンまつり!

あらためて、「パウダーまみれのハッピーターン」をご紹介。

ローソンでハッピーターンまつり!

車内ではわかりにくかったけど、室内で見ると普通のハッピーターンより真っ白な見た目をしていることがわかります!

ローソンでハッピーターンまつり!ちょっと触るだけで指がPDM(パウダーまみれ)に。ハッピーターンを食べる際は、いつだっておしぼりが必要です。

ローソンでハッピーターンまつり!

カロリーは1袋あたり197kcal

「ホームパイミニ ハッピーターン味」

ローソンでハッピーターンまつり!

もう1つ見つけたローソンコラボ商品ホームパイミニ ハッピーターン味 140円。ホームパイは不二家の商品なので、実質ローソン×亀田製菓×ローソンの3社がコラボしていることになります。

ローソンでハッピーターンまつり!

ホームパイといえばサクサクで甘〜いお菓子。しかーし、ハッピーターンがコラボすることで、かなり甘じょっぱい味に仕上がっていました!

もはや「しょっぱいな」という感想が出るほど、忠実にハッピーターン味を再現しているかのようです。子供のお菓子というより、酒のつまみ感(個人的な感想です)。

ローソンでハッピーターンまつり!

カロリーは1袋あたり219kcal

今回はローソンで見つけたからあげクン・Lチキ・ハッピーターンPDM・ホームパイミニの4商品を食べてみました!1番気になっていた「飲むハッピーターンオ・レ 168円」は売り切れだったらしく、また探す旅に出かけるつもりです。

やっぱりハッピーターンは粉だらけにした方が存分に楽しめる気がするので、万が一のために「ハッピーターンPDM」を用意しておくといいかもしれません。

手を粉だらけにして、甘じょっぱいハッピーターンを味わってみてください!

■参考元:ローソン

亀田製菓・マルちゃんコラボ!ハッピーターン味・カレーせん味の焼きそばを食べてみた
奇跡の異種コラボ!?新潟県がほこる大手米菓メーカーである亀田製菓...
【ブルボン】贅沢ルマンドと普通のルマンドの味・価格・カロリー・断面の違いを徹底比較!
柏崎市に本社を置くブルボンから4月6日「贅沢ルマンド」なる新商品...
タイトルとURLをコピーしました