この夏食べたフレンドの辛口カレーイタリアンが忘れられない

当サイトでは広告を利用しています
フレンドの辛口イタリアン

エモさを感じるフレンドのメニュー

ここはメガドンキホーテ柏崎店のフードコート。ここにはそう、長岡市を中心に展開するソウルフードチェーン・フレンドがあります。

「新潟のイタリアン」といってもエリアによって”みかづき派”と”フレンド派”で二分されるのですが、長岡のお隣にある柏崎もフレンド派に入りますね(というかフレンドしかない)。

そんなフレンドは主婦の私にありがたい存在。「あ〜、今日はもう疲れたからイタリアン買って帰ろうよ」という気分の時、ちょっとガッツリ食べたい気分の時に思い出すソウルフードです。

そんなフレンドではたまに味の冒険をします。この日選んだのが夏に販売していた辛口カレーイタリアン

フレンドの辛口カレーイタリアン

フレンドの辛口イタリアン

暑い夏にふさわしい「辛口カレーイタリアン」が目に飛び込み、数量限定の文字に心を奪われる。いつものイタリアンもベストオブベストですが、カレーイタリアンも引け目を取らないくらい美味しいメニューですよね。

フレンドの辛口イタリアン

息子はオムレツイタリアン

実はこの写真は家にいる息子に「どれがいい?」と聞くために撮ったものなんです。こうして見ると変わったメニューが多いですね。そしてメガドンキホーテ柏崎店のフレンドは、数少ないラーメンを販売する店舗です。(他、喜多町店・イオン三条店の3店舗のみ)

ラーメンを啜る音があちこちから聞こえてきます。

フレンドの辛口イタリアン

注文したイタリアンを待っている間に食べた

テイクアウトしたイタリアン

フレンドの辛口イタリアン

変わらないフレンドのビニール袋

イタリアンをテイクアウトした日は心が躍りますね。まだ食事の時間でもないのに「早く食べたい!」という気持ちでいっぱいに!

フレンドの辛口イタリアン

フレンドのパッケージも好きです。これも昔から変わりはないのでは?

フレンドの辛口イタリアン

上:オムレツイタリアン、左:辛口カレーイタリアン、右:大盛りイタリアン

ひき肉たっぷりの辛口カレーイタリアンは、スパイシーだけど旨味があって非常に食べやすいです!県外の人からすれば「カレーをパスタで食うん?え?それって焼きそばの麺なん!?」と思うかもしれません。

しかしこれは、パスタや焼きそばの域を超えた別物の食べ物なんです。それがイタリアン。しかしこのカレー、ご飯にも合いそう!

夏しか食べられないこの辛口カレーイタリアンにどっぷりハマってしまいました。そんな夏の思い出です。

新潟イタリアンの謎!みかづきとフレンドの歴史とマニアックなメニューの世界
新潟の隠れ名物、超有名B級グルメと言えばそう「イタリアン」です。...
新潟イタリアンの2大勢力!みかづきとフレンドを食べ比べをしてみた
「秘密のケンミンSHOW」で、新潟のみかづきとフレンドが取り上げ...
オヂヤバルMOBの「おぢゃリアン」の小千谷コラボが贅沢すぎて絶品でした!
小千谷の新名物グルメ”おじゃリアン”とやらがあると噂に聞き、やっ...
タイトルとURLをコピーしました