長岡笹崎の新店!鶏豚骨らーめん「そいが亭」で白と黒を食べてみた

当サイトでは広告を利用しています

そいが亭

長岡のグルメ激戦区・笹崎エリアに今年2月オープンした鶏豚骨そいが亭へ行ってみました!

ただ今、新潟Komachiラーメンスタンプラリー開催中!遅ればせながら、1軒目のラーメン店です。

豚骨ラーメンも鶏系ラーメンも好きですが、鶏豚骨ってちょっと珍しいですよね?どんな味なんだろう?ワクワクしながらお店へ到着!

鶏豚骨そいが亭について

そいが亭

鶏豚骨そいが亭は、長岡市笹崎(ささざき)にある新店です。新幹線の線路が背景にある感じで、元々ここは別のラーメン店でもありましたよ。

店内は、カウンター席とテーブル席どちらも用意されています。

メニュー

長岡新店そいが亭

選びやすいメニュー

1番人気メニューはノーマルな鶏豚骨の”白”。そして焦がしにんにくマー油入りの”黒”。ピリ辛味噌玉乗せの”赤”。この3つをメインにして、トッピングを楽しめるようになっています。

そいが亭

入り口にメニューがあると並んでいる間に選びやすいですね!

濃厚鶏魚介つけ麺や近日販売予定のこく味噌らーめんも美味しそう!う〜ん、どれもこれも食べたいけど……迷った挙句に選んだラーメンがこちら。

そいが亭

鶏豚骨白 700円

初めてのラーメン店なので、食券左上のシステムにて「鶏豚骨白」を注文しました!

細麺か中太麺が選べます。硬さもバリカタ〜やわらかめまで対応!私は細麺です。

そいが亭

豚骨ラーメンよりもスープの色が白い感じ。鶏白湯とか大好きなのでこれは私のツボです。見た目より脂っこくなくて、何ていうか、まったりします(表現力よ、私に降臨してください)。

この麺美味しいな〜!豚骨ラーメンなら細麺の方がいいかなっていう感じですけど、鶏豚骨なら柔らかい中太麺でもいいなあ。

そいが亭

ラーメンは時間勝負なんですよ、カメラがブレてしまうのも仕方ないんですよ……。トッピングに紅生姜や野沢菜もありますよ、とお伝えしたかったのです。

そしてチャーシューが箸で持ち上げるとほろ〜っとなる柔らかさ!肉厚でジューシーでたまりません。

Komachiラーパスで替え玉を追加!

そいが亭

鶏豚骨そいが亭さんでは、月間Komachiラーメンスタンプラリーについてくる「ラーパス」を提示すると替え玉orのり5枚orキクラゲor味玉1個がグループ全員にもらえちゃいます!

1人だけじゃなくて一緒に来た人全員だなんて……太っ腹すぎます。せっかくなので私と夫は替え玉をお願いしました!

そいが亭

鶏豚骨黒 750円

ちなみに夫は鶏豚骨黒をオーダーです。替え玉もね!

白も黒も700円か750円とちょっとお安いのがいいですね。焦がしにんにくマー湯の香ばしい香りが隣まで流れてきて食欲をそそります!

店内は替え玉コールの連発でした。2玉食べて、、ああ、お腹いっぱいです!ごちそうさまでした。

■鶏豚骨そいが亭
・所在地:長岡市笹崎3丁目2-7(map)
・営業時間:11時〜15時、17時〜LO20時
・定休日:火曜
・電話番号:0258-86-6772

ラーメン酒パンスイーツお土産…ぶらり長岡宮内摂田屋グルメツアー
1軒目は青島食堂のチャーシュー麺! ぶらり長岡宮内摂田屋グルメツ...
タイトルとURLをコピーしました