にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

紅葉ピークを迎えた越路河川公園で秋の散策

越路河川公園

11月に入り、不安定だった秋空に晴れ間が見えたので、紅葉を見るチャンスだと思い越路河川公園へふらり立ち寄ってみました!

公園の池にあるミニチュアの越路橋が、黄色く色づいた紅葉の中で映えています。青い空と白い雲の背景もいい感じ。

越路河川公園

橋の近くにある休憩スポット。公園には小さなお子様からシルバー世代まで、結構大勢の人がいました。

愛犬の散歩中の人もたくさん見かけましたよ。公園内にはたくさんベンチがあるので、読書を楽しんだり、おやつを食べたりしている人もいます。

過去に、信濃川が見える土手の方まで上がってピクニック気分を楽しんだこともあります。

[caption id="" align="alignnone" width="600"]越路河川公園 桜と スーパーで買ったパンを持ち寄って[/caption]

https://niigatalife.com/2019/04/17/koshijikasenkoen/

私は散歩をしたい時は、公園奥の方にある赤い橋近くの駐車場に止めています。公園で遊びたい人は入り口付近が選べたりするのもお気に入りです。

今ちょうど紅葉がピークを迎えていました。葉っぱのじゅうたんを見たい人も今がチャンスです!

■越路河川公園 ・所在地:長岡市浦6280(map) ・開館時間:4月1日~11月30日の午前5時~午後10時 ・駐車場:(3ヵ所)150台無料

https://niigatalife.com/2019/04/17/koshijikasenkoen-2/