柏崎夢の森公園 里山cafe i’m homeへ!nibblesコーヒーも飲める!

当サイトでは広告を利用しています

柏崎夢の森公園 里山ᴄᴀғᴇ́ i'm home

爽やかに晴れた11月のある日、柏崎市の自然あふれる夢の森公園にやってきました。地元の友達が行ってみたいカフェ里山cafe I’m homeでランチをすることに!

なんでも柏崎の素材を積極的に取り入れた、子供から大人まで楽しめるカフェなんだそう。

子供なしで公園に行く日が来るなんて、とっても新鮮な気持ちです。あのガラス張りの中がそのカフェなんですよ。ロケーション最高じゃないか!

里山cafe i’m homeでパスタセット!

柏崎夢の森公園 里山ᴄᴀғᴇ́ i'm home

柏崎野菜のパスタ

早速ですがこの日はパスタセット(1,480円 パスタ・ポタージュ・ドリンク)を!窓辺からの景色も綺麗でしょ?

  • 柏崎野菜のパスタ
  • 刈羽産鎌田養鶏の卵たっぷりカルボナーラ
  • 柏崎産ズワイガニのトマトクリームパスタ

から選べました。単品だと1,180円〜だそうです。

柏崎夢の森公園 里山ᴄᴀғᴇ́ i'm home

とってもカラフルで、レンコンチップスがアクセントになっていますね〜!塩気が効いていて、最後までぺろっと食べちゃいました!

この日はカボチャのポタージュも付いてきたんですけど、これもほんわかした味わいで美味しかったです。

ただいまセット(ご飯セット)

柏崎夢の森公園 里山ᴄᴀғᴇ́ i'm home

カリフォルニア丼

友人はただいまセット(1,350円 ご飯・ポタージュ・ドリンク・デザート)を注文していました。

これはカリフォルニア丼ですって。上に岩海苔が乗っていて、お醤油が効いたご飯が美味しくてパクパク食べられるとのこと。

ご飯メニューも豊富なんです。

  • 里山カレー
  • ガパオライス
  • カリフォルニア丼
  • からあげ丼
  • つくね丼
  • ロール飯

単品だと750円〜。頭を悩ますラインナップですよね!友人はデザートにチョコレートのテリーヌなんかも選んでいました。

デザートメニューは・・・

  • 良寛牛乳ソフト
  • nibblesのコーヒーソフト
  • たまごのケーキ
  • レアチーズケーキ
  • チョコレートのテリーヌ
  • 濃厚プリン
  • ほうじ茶のパンナコッタ

メニューはHPを参考にさせていただいています。

地産地消に力を入れられているお店です。メニューは季節によって変更があるようです。

友人は子供と公園に遊びにきた時、こちらでソフトクリームを食べたんだそうです。それが美味しくって、いつかゆっくりランチをしたい!そんな希望を持ったんだとか。

柏崎夢の森公園 里山ᴄᴀғᴇ́ i'm home

切り株の上で食べるランチ。箸置きがなんとリアルな落花生!

柏崎夢の森公園 里山ᴄᴀғᴇ́ i'm home

「食べてもいいですよ」とのこと。無駄がなくていいね、と盛り上がりました。

nibblesのコーヒー

柏崎夢の森公園 里山ᴄᴀғᴇ́ i'm home

里山cafe i’m homeとハコニワにある焙煎スタンドnibblesさんは、兄弟店(お店の人が兄弟)なんだそうです。こちらでも美味しいコーヒーがいただけちゃいました!

柏崎夢の森公園 里山ᴄᴀғᴇ́ i'm home

紅葉が深まる夢の森公園で、大人同士ゆっくりと過ごすことができました。広いキッズスペースもあるので、小さなお子さま連れの方にもおすすめです!

雪が降るとカフェはお休みになってしまうので今のうちに。

■里山cafe i’m home(HP) 夢の森公園(HP)
・所在地:柏崎市軽井川4544-1(map)
・営業時間:11時〜16時半(L.O16時)※冬季休業1〜3月頃)
・定休日:火曜(祝日の場合は翌日、公園スケジュールに準ずる)
・電話番号:0257-41-5567

柏崎に新オープンしたハコニワへ!焙煎スタンド「nibbles」のコーヒーと楽しいガチャガチャで癒やされて
昨年10月末に新オープンした、柏崎横山にある「ハコニワ(hako...

夢の森公園に来たのがとっても久しぶりでした。カフェもできてますますにぎわっていますね!前回の記事は2011年です。

里山の懐かしい風景が広がる「柏崎・夢の森公園」で探検をしよう!
※過去記事をまとめています。 柏崎市のちょっと奥地にある「柏崎・...
タイトルとURLをコピーしました