10周年を迎えたアオーレ長岡のAollumination2022-2023!

当サイトでは広告を利用しています

Aollumination2022

アオーレ長岡のAolluminationは今年で10周年!すっかり長岡の代表的なイルミネーションとして認知され、この私も毎年この時期になると楽しみになっています。

今年も開催されているAollumination2022-2023を楽しんできたのでレポートをご紹介!また10周年を記念して、過去のイルミネーション写真も合わせてご覧ください。

長岡市内5つのクリスマスイルミネーションはこちら!

【長岡♡冬のイルミネーション】市内7カ所のおすすめスポット♡
長岡市内のイルミネーション5カ所をまわってみたのでその様子とおす...

Aollumination2022-2023

Aollumination2022

■Aollumination2022-2023の概要
・開催期間:2022年11月12日(土)〜2023年2月19日(日)
※クリスマスツリーは12月25日まで
・点灯時間:16時〜22時(音楽演出16時〜20時)
・開催場所:アオーレ長岡ナカドマ(map)
・公式サイト:https://ao-re.jp/

今年は高さ約8mの新潟アルビレックスBB特別バージョンでのクリスマスツリーがナカドマに登場!10周年の「10th」がキラキラと目立っていました!

”光と音楽によるイルミネーション”をテーマに、音楽演出時間中は各時間に3回演出があります。

今年はアンケートで選ばれた♪ジングルベルが流れますよ〜!

イルミネーションスケジュールは、16時、16時20分、16時40分といった感じで20分間隔です。

また、新潟アルビレックスBBホームゲーム時は違った演出になるんだそう。これは楽しみですね!

Aollumination2022

天井から吊り下がるイルミネーションがとても豪華!そしてアオーレ長岡といえば建築家・隈研吾によるデザインでも有名です。美しい建造物とイルミネーションのコラボも楽しみのひとつですね!

Aollumination2022

アルビレックスカラーのオレンジ色も印象的。

Aollumination2022

階段の上には「AORE」のマーク。毎年色合いが違いますが、今年はオーロラカラーでした!

Aollumination2022

ナカドマを見下ろしても美しい。

Aollumination2022

音楽とともにキラキラきらめくイルミネーションはぜひ見て欲しいです。ここからは、過去のAolluminationの写真をご紹介してみますね。

2017年

実は最初の頃はクリスマスツリーはなく、天井からのイルミネーションのみでした。これでも十分美しいと感じました。

2019年

アオーレ長岡イルミネーション

いつから登場したのか?階段上のAOREを発見した年です。小さなクリスマスツリーもありますね!

去年よりカッコイイ!アオーレ長岡「アオルミネーション2019-2020」
12月1日から開催中のアオーレ長岡「アオルミネーション2019-...

2020年

アオーレ長岡あおるみねーしょん

記憶と記録が間違っていなければ、大きなクリスマスツリーが登場したのは2020年!やっぱりクリスマスツリーがあるとワクワク感が大きいですね。

アオーレ長岡「Aollumination2020-2021」ブルーとアルビレッドに彩られて美しく。
長岡の冬を彩るクリスマスイルミネーションがアオーレ長岡の「Aol...

2021年

アオーレ長岡

こちらは2021年なので昨年ですね。クリスマスイルミネーションがあるだけで冬が楽しくなる、そう実感させてくれるイベントです。

【Aollumination2021-2022】アオーレ長岡の音楽コラボのクリスマスイルミネーションが魔法がかっていた
今年もアオーレ長岡にクリスマスイルミネーションが登場しました♪個...

昔よりも人が多く集まり、昔よりも写真を撮る人が急増した10年だと感じました。SNS映えってすごい(笑)。そしてクリスマスツリーの威力!

これからも長岡の冬の風物詩としてぜひ楽しませて欲しいです!

タイトルとURLをコピーしました