バレンタインはパティスリールメルシーのクラッカンショコラ!

当サイトでは広告を利用しています

ルメルシー ショコラ

2023年のバレンタインは小千谷市の人気洋菓子店PATISSERIE Remercier(パティスリールメルシー)さんのクラッカンショコラにしました!表向きは家族へのプレゼントですが、自分もちゃっかり頂こうという寸法です(笑)

この洗練されたボックスが素敵。

バレンタイン当日に行ったのですが、店内はチョコ系のケーキやギフトセットを求めるお客さんでいっぱい。

生ショコラにテリーヌに・・・叶うなら全部買い占めたかったけど、ナッツ系が大好きなので今回はこれに決定!

クラッカンショコラ

ルメルシー ショコラ

クラッカンショコラ(1,400円)

クラッカンショコラという食べ物はお初なのですが、お口に入れるととっても軽くてサックサク!ほろ苦いカカオパウダーと甘さが相まって、至福の時へ誘ってくれます。

ルメルシー ショコラ

見た目以上に軽い、それがクラッカンショコラの楽しさですね!ほろほろ〜っとお口の中で溶けていく感じも最高です。

たまにはちょっといいチョコレートを食べたい、そんな気持ちをすっかり満たしてくれました。家族にあげたつもりが、自分へのご褒美になりました(笑)

■PATISSERIE Remercier(パティスリールメルシー)
・所在地:小千谷市大字桜町1003-2
・営業時間:10:00〜19:00
・定休日:火曜、その他

パティスリールメルシーの「ひな祭り限定ケーキ」で桃の節句を楽しみました!
本日3月3日はひな祭りでしたね。ご家庭で桃の節句を楽しんだのでは...
枯山水のあるお店「パティスリールメルシー」のシュークリームとサブレを食べてみた!
小千谷の新しい洋菓子屋さんとして定着した「パティスリールメルシー...
タイトルとURLをコピーしました