冬の高柳雪まつり!じょんのび村の温泉でまったりと

当サイトでは広告を利用しています

冬の高柳じょんのび村で

「たまには雪見風呂でのんびりしたいな〜」と思い始めた時に、柏崎市の高柳雪まつり「YOU・悠・遊」2023が開催されると聞いて足を運んできました!

ここは山に囲まれた高柳地区のじょんのび村・こども自然王国です。子供の遊び場あり、温泉あり、食事処ありでわが家もよくお世話になっております。

高柳雪まつり「YOU・悠・遊」2023

冬の高柳じょんのび村で

■第33回 高柳雪まつり「YOU・悠・遊」2023
・開催日時:(前夜祭)2023年2月25日(土)16:00〜20:00、26日(日)10:00〜15:00
・会場:じょんのび村、こども自然王国
・公式サイト:https://www.jonnobi-takayanagi.com/index.html

2会場ではそれぞれ、子供向けの雪遊びを中心にしたイベント、地元の飲食が楽しめるマルシェ、前夜祭にはスカイランタンやミニ花火が上がるなど盛りだくさんです!

雪が降ったり止んだりなお天気でしたが、そり滑りをしたり、雪だるまを作ったりして楽しむ子どもたちの姿が見れました。

冬の高柳じょんのび村で

冬の高柳じょんのび村で

よく見たら小さな雪だるまがいっぱい!

冬の高柳じょんのび村で

手のひらサイズの雪だるまに胸キュン・・・!

冬の高柳じょんのび村で

ちょうど昼時なので、王国ラーメンをいただきました!これがとっても美味しくて非常に温まりました。

冬の高柳じょんのび村で

楽寿の湯の方にもおしゃれなマルシェが出現!

冬の高柳じょんのび村で

キラキラ光るネオンの・・・椅子?映えスポットなのかもしれません(座ってみればよかったですね)。

冬の高柳じょんのび村で

キッチンカーのあかしまさんも発見!クレープを待つ人たちの行列がすごかったです。寒さに負けて断念・・・(笑)

冬の高柳じょんのび村で

クレープを断念した私はマルシェにあったこたつで熱々おでんをいただきました!簡易こたつみたいですけど、とっても暖かくて幸せです。

冬の高柳じょんのび村で

ぬっくぬく。

おでんを食べたら楽寿の湯の温泉に入りました。思えば高柳に来ることも、温泉に入ることも久しぶりです。

以前来たのは数年前なんですが、来ない間にリニューアルしたみたいですね!

冬の高柳じょんのび村で

館内には素敵なひな飾りもありました。もうすぐ3月ですね。いよいよ新潟の冬も終わりに近づいてきました。

高柳はまだまだ寒かったですが、また春になったら来たいなと思います!

高柳といえばジンギスカンもおすすめです。

高柳「元祖じんぎすかん料理 澤田屋」さんでラム肉ともやしとタレの競演を味わう!
柏崎市高柳町の名物グルメとして有名なお店「元祖じんぎすかん料理 ...
タイトルとURLをコピーしました