にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

くるまやラーメンの「納豆ラーメン」は想像以上に美味しい!

くるまやラーメンの納豆ラーメン

「たまに食べたい懐かしい味」のひとつにくるまやラーメンが刻み込まれている人は、おそらく私だけではないはず。

お腹ペコペコのお昼時、中之島見附インター付近に見えてきたくるまやラーメン 東バイパス店さんへ入ってみました。長岡喜多町店は若い頃よく行ったけど見附の方は初めてです。

そういえば、くるまやラーメンといえば納豆ラーメンがあるんですよね。キラキラしたお店で納豆クレープを注文するほど納豆好きであり、1日1パック納豆を食べないと気が済まない納豆好きの私です。

そうだ、今日は納豆ラーメンにしよう!

くるまやラーメンの納豆ラーメン

くるまやラーメンの納豆ラーメン

納豆ラーメン900円(希望をすればライス無料でついてきます)

どーん!と味噌ラーメンに納豆が乗っかっております!くるまやラーメンは味噌系が人気ラインだし、納豆には味噌の方がいいですよね。

納豆好きにはたまらない外観・・・!

[caption id="" align="alignnone" width="900"]くるまやラーメンの納豆ラーメン ひき肉のように見えるひきわり納豆[/caption]

納豆ラーメンの食べ方は、私が想像するに3パターンあります。

  • 混ぜてスープを全飲みする
  • 納豆だけそっとすくって食べる
  • 無料ライスに納豆を乗せて食べる

どれか選ばないとせっかくの納豆を残してしまいます。最後の「ライスに乗せる」は邪道かもしれませんが、こんな食べ方もアリですね。

私が選んだのは「そっとすくって食べる」です。れんげの中で味噌スープと合わせながら口の中に吸い込む感じでいきました。

これがう、うまい。パワーアップした納豆汁を食べているような、そんな特別な味がしました!

何だろう、期待していなかった自分にビンタをしたい・・・。

後からほんのりにんにくがくる、これがいい。太い麺とシャキシャキもやし、青ネギも食べやすくて美味しかったです!

店内には女性のお客さんも結構いらっしゃいました。想像以上に美味しかった納豆ラーメン。気になる人はぜひ「どうやって食べようかな?」と悩むことも楽しみながらお試しください。

■くるまやラーメン 東バイパス店 ・所在地:長岡市新組町字筒場2309-3

https://niigatalife.com/2021/05/28/hoshinoya-natto/

https://niigatalife.com/2019/12/08/dairikinatto-siokouji/