小千谷の回復の泉・エスポワール接骨院でリラックス!

当サイトでは広告を利用しています
エスポワール接骨院

電気治療を受けている時

体のメンテナンスって大事だなあ。最近つくづくそう思う私は、小千谷市にあるエスポワール接骨院さんにちょこちょこお世話になっています。

初めて行ったきっかけは、マラソン後に足の痛みを感じたとき。陸上関係の人から紹介されて行ってみた所、なんかすごく居心地がいい〜!とすっかり気に入っております。

エスポワール接骨院

エスポワール接骨院

ビルの2階にあるエスポワール接骨院はとっても明るい印象があります。朝8時から営業されているので都合を合わせやすいのがいいですね!

「接骨院って何をしてくれるんだろう?」と行くまでわからなかったりしますが、エスポワール接骨院は、捻挫や打撲のようなケガの治療だけでなく、姿勢改善から痛みの予防までトータル的なサポートを行ってくれます。

実際に行ってみると、院長の相崎先生が今困っていること(いつから?どこが?どんな風に?など)を丁寧にカウンセリングしてから治療に取り掛かってくれるので、安心感が大きいです。

私はパソコンや歩行で右半身がぐったり疲れちゃうのですが、骨盤や歪んだ所を矯正したり電気を流したり、という感じが多いですね。

でも痛みの改善以外にも色んなことができる、そこが楽しい。

例えばこちら。

エスポワール接骨院

InBody(インボディ)という、乗るだけで理想的な体であるかを体重や体脂肪から部位別の筋力などからスコアでチェックできるマシーンなんだとか。ちょっと乗っただけで自分の体の色々なことが結果として表れるんです!ハイテクですよね。

エスポワール接骨院

40代の私は身体点数94点と想像以上によかったのですが、「隠れ肥満」という見逃せない事実も発覚!こちらは1回500円でいつでも利用できるそうなので、定期的にチェックしたいなと感じました。

疲労回復からダイエット効果が期待できるマシーンも人気!女性としては、女性スタッフでセラピストの穂刈さんの存在は大きいかと。とても明るくて楽しくお話しさせてもらっています。

私はハイチャージを体験したことがあるのですが、寝ている状態で全身が活性されるみたいなんですよね。ほんと、ただベッドに30分横たわっていただけなんですけど。

その日はかなり深い眠りにつけたんです!EMSみたいなんだけど、深い所まで磁気が届くみたいですよ。肩こり腰痛にめっちゃいい・・・。

疲れだけじゃなくて、ダイエットやフェイシャル的な美容施術もやってもらえるのって嬉しいですよね。ものすごい筋トレマシーンもあってパーソナルトレーニングも受けることができます!

エスポワール接骨院

小さなスポーツキッズも通院されているみたいです。子供でも肩こりとか色んな悩みがありますからね。こちらの先生とっても優しいので、怖い思いなんてしないはず。

勝手に小千谷の回復の泉と呼ばせていただいております(笑)接骨院未経験の人から「どんな服装で行ったらいいの?」と聞かれたことがあるのですが、私はほぼほぼジーパンで行ってます。

でも、足や袖をまくったりすることもあるので動きやすい服装かジャージがベストだそうですよ。ネット予約できますが、不安があれば電話で質問してみてください!

■エスポワール接骨院
・所在地:小千谷市城内4丁目11-22 新和ビル2F
・営業日時:月〜金8:00〜12:00 15:00〜19:00、水・土8:00〜12:00
・定休日:日祝、その他
・電話番号:0258-84-7960
・公式サイト:エスポワール接骨院

タイトルとURLをコピーしました