初夏にぴったりな一杯!鰹薫る梅塩ラーメンつり吉小千谷店

当サイトでは広告を利用しています

いよいよGW突入!風薫るさわやかなこの時期にふさわしい一杯、ラーメンつり吉小千谷店さんで期間限定の鰹薫る梅塩をいただきました!

風薫る梅塩

鰹薫る梅塩 ラーメンつり吉小千谷店

鰹薫る梅塩は、田上町産の梅干しに鰹節をくわえたカツオ練り梅がちょこんと乗った、味も見た目も斬新なこのラーメン。名前も男前な雰囲気ですね!

田上町の梅といえばこの春見てきた梅林を思い出します。道の駅で買った越の梅という梅干しも美味しかった〜!

こちらには、無添加無着色の特製梅干しを使っているんだそうですよ。

鰹薫る梅塩 ラーメンつり吉小千谷店

スープにはカツオの香味油を浮かべているそうで、練り梅と混ぜてすすると、ふわあああっとさわやかな香り!うまああああ!いやここは、うめええええ!が正しいのかも。

ラーメンのスープなんですが、お口の中が非常にさっぱりしますね。体調悪い時はおかゆ代わりにこれ食べたい(笑)

ラーメンに梅干し!?という固定観念にとらわれていた私。なんでもっと早く食べなかったんだろう。

梅の花の時期は過ぎていますけど、今日のような暑さを感じる日にぴったりでした!ラーメン屋さんで旬の味をいただけるのってほんと嬉しいです。

鰹薫る梅塩 ラーメンつり吉小千谷店

ふと後の壁を見ると大好きなトトロと猫バスが!つり吉さんはお子さまにも優しいラーメン屋さんですよね。いつも小さなお子さま連れのお客さんがいらっしゃるなって思ってます。

やさしいラーメン屋さんのやさしい一杯をごちそうさまでした。

■店名:ラーメンつり吉
・所在地:小千谷市城内1丁目8-25
・電話番号:0258-89-7136
・営業時間:11時~22時半(LO21時半)
・定休日:水曜日 (水曜日が祝日の場合、翌日)※変更の可能性あり

初夏にぴったりな一杯!鰹薫る梅塩ラーメンつり吉小千谷店

ラーメンつり吉さんは、継ぎ足し醤油を使った醤油ラーメンが大人気!コクのあるスープとプルプルのチャーシュー、そしてメンマが乗っていて私も大好きです。うちの息子はこの味の大ファン。これ以外注文しない筋の入った人です。

▼ほかの期間限定メニュー

限定・背脂生姜醤油らーめんinつり吉小千谷!全メニューテイクアウトOK!
真っ赤な背景が久しぶり!そうです、久しぶりに行ってきました…つり...
トマト5個分&チーズがとろける!「期間限定・濃厚トマトラーメン」が今年も始まった!inつり吉小千谷店
今年もやってきた!期間限定「濃厚トマトラーメン」がやってきた! ...
小千谷・ラーメンつり吉の期間限定「〜冬の味噌〜塩麹」を堪能!
今年初ラーメンは小千谷市にあるラーメンつり吉さんへ。 新年初日と...
冬の限定「背脂生姜味噌」で芯から温まる!つり吉小千谷店さんへ
冬に食べたい一杯がここにある! 「背脂生姜味噌」! せあぶらしょ...

▼こちらは田上町の梅

田上町 梅林公園のしだれ梅と一望できる見晴らしの丘

田上町 梅林公園や梅畑を一望できる見晴らしの丘が素晴らしかった!
新潟に本格的な春が訪れつつある3月末、田上町の梅林公園(ばいりん...
田上町名産の梅干し「越の梅」は種が小さくて肉厚!おにぎりや梅しそパスタが最高!
こちらは先日立ち寄った道の駅たがみでお土産に買った梅干しです!田...
タイトルとURLをコピーしました