にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

今朝の田んぼと体調不良からの復帰

おはようございます。

少し間が空いてしまったのですが、実は体調を崩していました。

このブログに体調のことを書くことはほとんどなかったのですが、、

持病の喘息やパソコン疲れや年齢的な(ホルモン的な?)ものが一気に崩れたような感じで、体を動かそうにも頭痛や吐き気や息苦しさで、どうにもなりませんでした。

頭に「更年期障害」という文字が何度も浮かんだけれど、認めてしまったらなおさら寝込みそうで、

今のところは意地で踏ん張ってます。

でも、1番の原因は喘息かもしれません。

運動不足で体重が増えて、息苦しさが増してしまったのがよくなかったなあと。

私は喘息の発作で、肩甲骨まわりの神経痛が悪化することがあって。

ウェブライターの私にとって、これがまたつらかった。

何とか執筆はこなしたけど、偏頭痛も勃発してしまい、この3日はつらかったです。

でもこんな風にブログを書いている今日は、まあまあの体調!

30歳を過ぎると、「今日はパーフェクトだぜ!」みたいな日なんて1日も訪れないですよね(笑)

だから、まあまあの体調でも心の底から嬉しい。

健康って大事だなぁ。

季節の変わり目は、どんなに健康な方でも体を崩しやすいので、ほんと、調子に乗らないようにしなければならないですね。

ひさしぶりに見た田んぼがちょっと成長して、青々と茂っていました。

よーし、今日も1日。

プライバシーポリシー お問い合わせ