にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

会いたかった「なかやまきんに君」は私と同じ年!実物も若かった

本ページはプロモーションが含まれています。

今週のお題「同級生」

もうすぐ10月となり、今年も残りわずかという頃になってきました。

といっても、まだ今年を振り返るのは早いけど、「今年1番の思い出は?」と聞かれたら私は間違いなくこう言うはず。

「なかやまきんに君に会えたこと!」と。

www.instagram.com

niigatalife.com

長岡まつりの昼行事のパレードと、お笑いライブで楽しませてくれた、なかやまきんに君。

パワー!ヤー!

この2つで人生を送ってきたというなかやまきんに君。

「きっと一発屋で終わるだろう」と思っていたなかやまきんに君は、私と同じ年。

誕生日も1ヶ月違うほど近い(私の方が先輩だった)。

 

そんな、なかやまきんに君の事が気になり出したのは、筋肉留学から帰ってきたあたりから。

「この人、筋肉と一発芸だけで生き延びているけど…すごくね?」と思い始めた私。

そのあたりで、自分と同じ年齢だと知りました。

 

彼も私も今年47歳。

40代後半、アラフィフに一歩踏み入れています。

 

47歳男性といえば、錦鯉の長谷川さん、オードリーの若林さん、おいでやす小田さん、U字工事の益子拓郎さんなどがいますが。

その中で、一際若く見えるのが、なかやまきんに君。

 

髪も黒くてツヤツヤ・フサフサ。

肌もきれい。

いつも元気。

 

40代の更年期にやられていた私は、そんな同じ年のなかやまきんに君が眩しくて仕方がなかったです。

そんな彼の筋トレ動画を見つけた時、私は「これだ!」と心が叫びました。

 

なかやまきんに君についていけば、復活できるに違いない!

 

この読みは大当たりで、「世界一ラクなスクワット」を1日10回することから始めて、徐々に15回、20回と増やしました。

その後は、簡単そうな筋トレ動画を少しずつ試してみて、なかやまきんに君の食事メニューに少し近づけてみたりしながら、私は元気を取り戻しました。

 

まだ完全復活はしていないけど、フラつきはあるけど、なかやまきんに君のライブだけは頑張って見に行きました!!

久しぶりのお祭りに大興奮…!

 

パレードで目の前を通過したなかやまきんに君は、とても輝いていました。

47歳で炎天下の中、あの笑顔を絶やさずに。

 

最近彼の近辺でよくない出来事があったことを聞きました。

私ができることは、なかやまきんに君の動画を繰り返し再生することだ!

そう信じて、今日も筋トレに励んでます。

50歳になる頃には、もう一度マラソン大会に出られるように頑張ろう。

 

これからも応援するね、同じ年のなかやまきんに君。