にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【20・30日お客様感謝デー】通園や学校用品はイオンで5%オフ!700円安いオリジナル体操着

いよいよ年末に突入する今日この頃。お子さまがいる方はいよいよ進学準備が忙しくなりますね。 通園・学校用品はイオンの【お客様感謝デー】を利用するとお得。わが家の小学生の息子の学校用品はほぼイオンで購入しています。 今回は体操着が小さくなったの…

すくすくクラブ→「キッズリパブリック」アプリでクーポン&小児科医に無料相談できるサービス開始!

イオンのベビー・キッズで提供されていた「すくすくクラブ」会員サービスは実は終了しています。 「すくすくクラブプレママカード」「すくすくカード」「孫カード」での割引は終わり、これからは「キッズリパブリック」というアプリにサービスが移行されまし…

【今が旬】カリフラワーの天ぷらがサクッと甘くて美味!カリフラワーの効果とは?

カリフラワーは今が旬!11月~3月までの寒い冬の時期はとっても甘くてジューシーなんだそうです。 そんなわが家も身内の方から大きなカリフラワーをいただきました。

みんな知らない「女性のおしっこの拭き方」は、女の子のトイトレからはじめたい。

大人の皆さんなら、トイレでの正しい拭き方なんてもちろん!わかっていますよね? でも、そのやり方…実は間違っているかも?! 先日NHKの「あさイチ」で取り上げられた「正しい拭き方」に…目からウロコでした! 排尿をする時も「正しいポーズ」が存在して…

新潟発!楽天トラベルをより安くお得に使って旅行を楽しむ方法まとめ

新潟から人気レジャースポット、温泉、海外へ行くならうんとお得に楽天トラベルで行きましょう! 楽天トラベルをより安くお得に利用する方法をまとめました! 最大5万円引き!クーポンを使って安く宿泊しよう 旅行代金をサクッと割引きできる「ラ・クーポン…

新潟県の不妊治療への助成金と自治体それぞれで受け取れる金額

不妊治療にかかるお金は平均140万円とも言われています。長期治療になる可能性が高く、保険適用外の治療が高額になってしまいますが、新潟県が行う不妊治療助成制度はどのようになっているかをまとめてみました。

真っ赤なもみじ谷へ!紅葉の弥彦散策と駐車場とパンダ焼き

真っ赤に染まる弥彦公園のもみじ谷へ紅葉を見に行って来ました! 渋滞や駐車場が気になる中、とても散策を楽しめたので歩いた道順に沿ってご紹介します。

新之助とこしひかりを食べ比べ!その味の違いに迫る

紅白の鮮やかななパッケージが目を引く新潟の新しいお米のブランド「新之助(しんのすけ)」をようやく味わってみました! スーパーでもあっという間に売り切れてしまっていたので、すっかり乗り遅れてしまいました。 今回は、この新之助とこしひかりの食べ…