にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

WEBライター:快活クラブで仕事してみた

【WEBライター】快活クラブで仕事してみた

WEBライターを生業とする私。毎日家の中にこもってPCに向かっていると、なんとも言えないストレスがたまるんです。

文章も行き詰まってしまうので、ファミレスやカフェなどテレワークスペースを追い求めながらやり過ごす日々。

そんなある日、長岡市にある24時間営業のネットカフェ「快活クラブ」にやってきました。

快活クラブでWEBライターの仕事をしてみる

【WEBライター】快活クラブで仕事してみた

個室ブースや鍵付き個室なんかもあるけど、まずは1番安いプランを経験しておこう!ということで選んだオープンスペース。平日は30分210円、3時間パックで590円という安さ。もちろんドリンクバー飲み放題付きです。

コンセントもあり、想像以上に綺麗で感動しました。なんていうか、今まで利用してきたネットカフェで1番明るいです。照明もそうなんですが、このお店の雰囲気が明るい。

【WEBライター】快活クラブで仕事してみた

1番嬉しかったのが、隣とのブースの高さ。オープンスペースだけど、高さのある仕切りのおかげで周囲を気にせず目の前のことに集中できました。

完全なる平日なんですけど、人の多さにびっくり。ドラゴンボールの1巻を持っていたお兄さんがいて羨ましかった。全巻制覇しようとしているよね?絶対。

【WEBライター】快活クラブで仕事してみた

ソフトクリームまで食べ放題。コーンスープも飲み放題。訳のわからない組み合わせになってしまうところも、ネットカフェっぽい。

ちなみに午後3時にドリンクバーへ行ったら大混雑でした。みんな考えることは一緒なんだな。

【WEBライター】快活クラブで仕事してみた

フードメニューも豊富すぎてびっくり…。驚いたのが松屋のメニューがここで食べられるところ。こりゃあクセになりますね。

ちなみにシャワーも無料で使えるんですよ。コインランドリーなんかもあって、住めるレベルです。

入会金370円がかかりますが、登録サービスで次回100円引きになるクーポンをもらえました。アプリから事前に登録しておくとその場で色々書く必要がなく、スムーズです。とりあえず、いい仕事場を確保できてよかった〜!

■快活クラブ 公式サイト:https://www.kaikatsu.jp/