3/1にながおか花火館にオープンした「しあわせクリームパイのお店」で幸せをもらってきた♡

当サイトでは広告を利用しています

3/1にながおか花火館にオープンした「しあわせクリームパイのお店」で幸せをもらってきた

3月1日に道の駅ながおか花火館にオープンしたばかりの「しあわせクリームパイのお店」へ行ってきました!こちらは同市内でスイーツ店を営業されている「おっととと!あきらです。」さんが新たにオープンしたお店なんですよ。

お店のロゴにもなっている看板ボーイと一緒に写真撮影!

しあわせクリームパイのお店

3/1にながおか花火館にオープンした「しあわせクリームパイのお店」で幸せをもらってきた

お店はながおか花火館のフードコート内の、左手の方にありました。ピンク色とかわいいイラストが目印です。(左隣はキッズコーナーになっているので子連れの方にもおすすめ!)

この日はテイクアウトをしましたが、店内でイートインをするのもおすすめです。「しあわせクリームパイ&ドリンク」「よくばりスイーツset!」などカフェメニューも充実しています。

しあわせカスタードパイ

右:お買い得なクリームパイ(620円)左:しあわせクリームパイ(720円)

この日買ってみたのが、目玉商品となる「しあわせクリームパイ」と隣に並んでいた「お買い得なクリームパイ」の2種。お買い得とは?ということなんですけど、クリームがやや少なめということなんだとか。

しあわせカスタードパイ

こちらが「しあわせクリームパイ」手のひらサイズはあるのでは!?と思うほどの大きさです。最近ハマって食べてきたカスタードパイよりも分厚くて大きい!

そしてバターのこんがりしたようなよい香りが漂っておりまーす。

しあわせカスタードパイ

で、こちらがクリーム少なめの「お買い得なクリームパイ」。見た目はなんら変わらず、たった100円の差なんですが、「クリームは控えめの方が好き」という方に向けた商品なのかなあと想像しております。

しあわせカスタードパイ

そーっと包丁を入れてみたらホロホロと崩れていき、

しあわせカスタードパイ

中から美味しそうなカスタードクリームがお目見え!食べてみると、うわー!このカスタードクリーム大好きでーす!!

ふわっふわのパイ生地と、これまたふわ〜っととろけるカスタードクリームが、お口の中にしあわせを運んでくれました。バニラの香りとバターの香りがダブルで鼻から抜けていくので、本当に幸せな気持ちになりました。

最初こそ「全部食べ切れるかな?」なんて気になったけど、あっと言う間にペロリ!だったこともお知らせしておきます。

しあわせカスタードパイ

ちなみにこちらが、クリーム少なめの方。すでにクリームの美味しさを知ってしまった私なので、クリームを減らす意味がわからなくなりました…。

何度も食べた上で「今日はクリーム少なめでもいいかな」という日が訪れるなら理解できますが、初めて食べるよという方は通常の「しあわせクリームパイ」を強めにおすすめします!

食べたあとに訪れる幸福感をぜひ体験してみてくださいね♡

(価格やメニューは訪問日の内容なので、変更されている可能性もあります)

■しあわせクリームパイのお店

・所在地:新潟県長岡市喜多町707道の駅ながおか花火館フードコート内
・営業時間:10:00〜18:00(LO17:45)
・定休日:水曜

タイトルとURLをコピーしました