小千谷 お茶の田中園の自家焙煎コーヒーと素敵な出会い

当サイトでは広告を利用しています

お茶の田中園の焙煎コーヒーが美味しい!

12月10日(日)に小千谷市本町で開催された「HOLIDAY POPUP SHOP vol.3」へ参加してきました!

テレワークステーションおぢやさんが主催するイベントで、商店街の空き店舗やスペースを活用しながら交流を図れる楽しい内容となっています。

お茶の田中園の焙煎コーヒーが美味しい!

3回目の開催となるこの日は市内外の17店舗が参加!過去最大の盛り上がりを見せておりました!

このイベントに参加することで「こんなお店があるんだ」「こんな商品があるんだ」など色々な発見ができるんですよね。小千谷市に住んで10数年の私ですが、まだまだ知らないお店がたくさん。

そんな私ですが、この日はとっても素敵な出会いがありました。

お茶の田中園

お茶の田中園の焙煎コーヒーが美味しい!

お店の娘さんとお父さん

こちらは、お茶の田中園さん。小千谷市でお茶とコーヒーを販売するお店なんだそうですが、なんと創業は1950年。2023年で73年目となる老舗店!

店名から「お茶」はイメージしていたのですが、コーヒーの販売もされている事をこの日知ることができました!このイベントがなければきっと知らないまま生きておりました…。

とっても明るい営業上手な(笑)娘さんで、こちらも気さくにお話しさせていただきまして〜。なんて素敵な父娘さんなのでしょう〜…。

お茶の田中園の焙煎コーヒーが美味しい!

値段はこれから変動予定があるそうですが、参考までに

お茶の田中園さんでは、さまざまな味の自家焙煎コーヒーを購入することができます。オーダーメイドなので完全予約制(電話予約)とのことです。

ちなみにお父様のおすすめは「カリブの熱い風」だそうです。めちゃカッコいい名前ですよね!どんな味なのかとっても気になります。

後日「カリブの熱い風」を試してみました!

お茶の田中園の焙煎コーヒーが美味しい!

この日はこちらのオリジナルブレンド(500円)をお持ち帰りしました。「前日に煎ったばかり」と伝えられたように、袋を開けると香ばしい!いい香り!

煎り方をよく見ると「ハイ」に〇が。隣には「シティ」。

「浅・中・深」の3段階以外を選んだことがない凡人な私には、これがハイロースト、シティローストを意味することを知る機会となりました。(どんな味かも知らないけど「シティで」と注文してみたい)

お茶の田中園の焙煎コーヒーが美味しい!

早速コーヒーを淹れてみましたよ。香りだけで心が休まります。

お茶の田中園の焙煎コーヒーが美味しい!

飲んでみると鼻から抜ける酸味があり、それでいてコクもある…。通っぽく感想を述べてみましたけど、とにかく美味しいです。

素人の私が淹れてもこんなに美味しいのですから、とても美味しい豆だという証明になるかと思います!

ブルボンのお菓子と一緒におやつタイムを楽しみました。やっぱりですが、インスタントコーヒーとは全然違いますよね。

お茶の田中園さんは美味しいお茶だけでなく、美味しいコーヒーも販売されています。素敵なお店の方が出迎えてくれますのでぜひ行ってみてください♪

■お茶の田中園
・所在地:小千谷市平成1-4-13
・営業時間:9:00〜18:00
・定休日:日曜
・電話番号:0258-82-2299(自家焙煎珈琲は完全予約制)
・店舗HP:https://tanakaen.wixsite.com/-site

芳醇な香り!小千谷 お茶の田中園の人気コーヒー「カリブの熱い風」
先日小千谷市内で開催されたイベントで出会ったお茶の田中園さん。店...

今回のイベントを主催したテレワークステーションおぢやさんは、コワーキングや勉強、会議などさまざまな使い道ができるスペースを提供しています。Webライターの私もちょこちょこ利用させていただいております!

■テレワークステーションおぢや
・所在地:小千谷市本町1-11-1
・営業時間:9:00〜20:00
・定休日:日・祝・年末年始
・入館料:一般500円(高校生以下無料)、個室ブース、会議室、多目的ルームあり
・電話番号:0258-86-4731
・店舗HP:https://www.teleworkstation-ojiya.jp/

地元にいても地元の事って実はよく知らないものだと、今回のイベントを通じて改めて感じました。また楽しいイベントの開催を期待しております。

タイトルとURLをコピーしました