にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田上町の行列が出来るジェラート屋さん「ジェラテリアソリッソ」

先日、藤子・F・不二雄展へ向かう途中に行列が出来ているのを見つけました。よく見たら「ジェラート」の文字・・ そして美術館からの帰り道にもまだ行列!いよいよ気になって寄ってみました!

極楽パンチ2016へ行って来ました!【小千谷】

暖かい陽気で気持ちの良かった先日日曜日、5月29日に行われた極楽パンチへ行って来ました。ところで極楽パンチって何〜?

柏崎のお祭り【かしわざき風の陣2016】へ行って来ました!

先週末の28、29日に行われた「かしわざき風の陣」へ行って来ました! 海風が気持ちの良い場所なんですよ!

【草津温泉食べある記レポ】何個も食べたくなる温泉たまごに揚げ饅頭からの鉄板焼き!

「草津温泉」が大好きなわが家ですが、草津へ行ったら必ず食べるものをご紹介します。 全て湯畑の周りにある食べ物なので食べ歩きにぴったり!ぶらぶら観光を楽しみながら、足湯をしながら味わってみてください。 では張り切っていってみよう!

【草津の縁日が楽しい!】子供が喜ぶ射的が出来る場所を教えます!

草津情報の続きです! このお店は湯畑の奥にある「湯楽亭 源泉閣」という鉄板焼き屋さんです。 美味しいですよ! https://niigatalife.com/2016/05/28/kusatsu-candlenight2015/ 草津温泉「大東館」の縁日村 我が家が草津が好きな理由は、この「射的場」があ…

草津の「キャンドルナイト2015」振り返りと便利な駐車場など

昨年11月に草津へと行きました。日中は地獄谷野猿公苑へ行き、その後草津まで足を伸ばしたんです。 https://niigatalife.com/2016/01/16/jigokudani/

越後姫使用!セブンイレブンの「いちごもちぷにゃ」が美味しい!

いちごもちぷにゃ 128円(税込み) 4月26日に発売されたという、セブンイレブンの「いちごもちぷにゃ」というものを食べてみました。 新潟産のいちご越後姫を使っています。地域限定のようで、新潟の一部と富山限定らしいです。

「うまでかガンモ」をリピート!子供も大人も食べてみて下さい!

川口町の道の駅あぐりの里でうまでかガンモを買いました

暁天さんのカレーつけ麺、ではなく【小千谷市】

カレーつけ麺 のつけ麺じゃないバージョンすなわち、カレーラー麺です! お願いするとやってもらえると書いてあり、気になってこちらにしました。 物凄いド迫力に圧倒される私・・ひぇぇぇ・・・

ピーカーブーさんのプレミアムプリン!【魚沼市】

見て下さい!このとろっとろのプリン! 堀之内のパン屋さんピーカブ―さんのプレミアムプリンです。場所は魚沼市です。

2015年冬の企画展と十日町キナーレの常設展

2015年1月1月11日(日)~3月29日(日)までキナーレ十日町で行われた「Beyond the Clouds 雲の向こうに」を振り返ってみます。 さらに今でも見る事が出来る常備展も混ぜてご紹介します! Beyond the Clouds 雲の向こうに 参加アーティスト:KOSUGE1-16 、…

本格的な中華料理屋さん!中国食彩龍圓新保店【長岡市】

塩えびそば 850円 ずっと気になっていた中華料理屋さんの「中国食彩 龍圓 新保店」さんへ行って来ました! ここの塩えびそばが気になっていたんです。 もう見た目でヨダレものですが、思ったよりも具材がいっぱいでヘルシーな感じです。