にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

造形大大学祭で発見!オグニーとの遭遇

造形大って不思議なものがいっぱいあるね〜って話していたら、ふと目に入った 「オグニー未知との接触」 というアニメタッチのポスター。 これ一体何?

寒い日はラーメン!暁天で「しおラー麺」を食べて来ました

小千谷市の暁天さんへ行って来ました お昼時だけど平日の11時半・・・なのに駐車場がいっぱい!広い店内もお客さんでいっぱい! ここは2度目?3度目?くらい。 活気のある店員さん達、何だかカッコいいですね。 丁寧な接客をされる方がいるお店はまた来たく…

タカナベーカリーさんのハードトースト

タカナベーカリーさんで買ったハードトースト。 フランスパンの生地が混ぜてあるそうで、表面が結構カリっとなります。 うーん、バターが溶けてたまりません!

クレープハウス果実の星野屋!スープたこ焼きでほっかほか!

寒い日の休日、おやつの時間にクレープハウス果実の星野屋さんへ寄り道。 甘党ではない私にはぴったりのメニューを発見!!スープたこ焼きのチゲ味を!! 今日はたくさんのメニューで迷わずに、かなり早めの決断が出来ました。 他にもお客さんが大勢並んでい…

タカナベーカリーさんのパン・オ・ショコラとくるみパン

すっかり大ファンになったタカナベーカリーさん。 特に私が好んで買う2点はこれ、 パン・オ・ショコラとくるみのパン(正確な名前、今度覚えて来ます・・)です!(笑)

白菜の大量消費レシピ!白菜のベーコン煮でほかほか~

先週あぐりの里で買って来た大きな白菜は、まだまだこんな大きさです。 https://niigatalife.com/2015/11/13/agurino-sato-2/ ここは1つ大量消費だ!とクックパッドで検索・・・

月刊新潟こまち12月号のパン特集!訪れたパン屋さんをまとめてみました。

先日のKomachisBakery2015(コマチズベーカリー)に有名パン屋さん大集合!のイベントももちろん掲載されていた今月号の月刊新潟こまち12月号。 掲載されていたパン屋さんを含め、行った事のあるパン屋さんをまとめてみました。過去記事もぜひ参考になさっ…

KomachisBakery2015(コマチズベーカリー)に有名パン屋さん大集合!

11月14・15日に新潟ふるさと村で開催されたKomachisBakery2015(コマチズベーカリー)へ行って来ました! 我が家が行った日曜日の12時台、なかなかの渋滞っぷりでしたが頑張りました・・。

レンジで2分!越後のごはんと白菜と豚の中華炒め

玄関開けたら2分でご飯♪ってCMありましたよね! 子供がこれを食べてみたい!・・と言うので、買ってみました越後のごはん。 家にご飯・・あるのに、子供だけパックご飯・・・ たった2分レンジでチンしただけで美味しいご飯が食べられるって、凄い事ですよね…

あぐりの里で大きな白菜をゲット!

川口町の道の駅、あぐりの里でお野菜を買って来ました。 今日はブロッコリーとスティックセニョール、ゴボウに白菜。

魚沼コシヒカリ紅葉マラソン2015レポ!

魚沼紅葉コシヒカリマラソン2015 去年に引き続き親子で出場して来ました! 魚沼コシヒカリ紅葉マラソン2015 11月1日(日曜日) これは選手なら誰でももらえる素晴らしいご褒美、コシヒカリの塩おにぎり! このおにぎり、今まで食べたおにぎりの中で1番美味い…

”NIIGATACOFFEE”のロゴがオシャレ!上越イオンの1Fカフェにて

妙高アパリゾートへ行く前に時間つぶしでイオン上越店へ立ち寄りました。 ちょっと一息入れたかったので1階入り口にあったヘブンズカフェでテイクアウト用のホットミルクティを注文。 するとこんなシャレオツなカップで渡してくれました! NIIGATACOFFEEの文…

たちばな監修のカップ麺「妙高とん汁ラーメン」

妙高とん汁たちばなさん監修のカップラーメンです! もちろんたちばなさんで買って来ました。

【妙高】「とん汁 たちばな」さんで念願のとん汁ラーメンを食べました

数年前に笑っていいとも!でタモリさんが食べて「美味しい!」と言っていた豚汁が忘れられなくて、この度願いが叶いました! イルミネーションを見に行く前に立ち寄る事が出来ました。 グーグルマップで向かいましたが、結構分かりやすい場所にあって良かっ…

マラソン前日は麺やばやしでスタミナを!

麺やばやしの三段腹ラーメンを実はマラソン大会前日に食べました!

魚沼コシヒカリ紅葉マラソン2015へ!

今日は朝から小出周辺にいました。 朝イチで小雨が降ったけど、その後は快晴でレジャー日和でしたね! 私は紅葉が深まった山々に囲まれて、リフレッシュ出来ました! 細かい出来事はまた明日。 https://niigatalife.com/2015/11/12/koshihikarimarason2015-2/