にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

魚沼コシヒカリ紅葉マラソン2015レポ!

魚沼紅葉コシヒカリマラソン2015

去年に引き続き親子で出場して来ました! 魚沼コシヒカリ紅葉マラソン2015 11月1日(日曜日) これは選手なら誰でももらえる素晴らしいご褒美、コシヒカリの塩おにぎり! このおにぎり、今まで食べたおにぎりの中で1番美味い。 何でしょう、塩加減がばっちりで、塩を一緒に炊いているのか?どうやって作っているのか教えて欲しい! もちろん、お米がとびきり美味しいっていうのが最高です。

マラソン大会で生ビールを置いてくれるのって素晴らしい。

マラソン大会レポなのに食べ物が続きます(∩´∀`)∩ これも去年食べて美味しかったキノコ汁。

キノコがこれでもか!と入っているんです。 今年のは去年より味が薄かったような・・私の体調のせい?

コースと時間制限

私達親子はファンラン2kmに出場をしました。 このマラソン大会は時間制限があるので、子供でもそれなりに鍛えられたような子ばかりが出場しています。 2kmは15分以内に走らなければならないので、万が一を考えるとプレッシャーが掛かります。 結果は10分ちょい、子供は9分後半くらいでした。

詳しい概要は以下をクリック!↓

魚沼コシヒカリ紅葉マラソンコース概要 出典:魚沼コシヒカリ紅葉マラソン大会概要 子供は小学1年生から出場していました。 関東からの出場も目立っています。 2kmのコースは田舎の道をぐるっと一周という感じなのですが、このコースでも走ってすぐに一気に下り坂になったりとアップダウンがあります。 その他のコースはもはや山登り!?と思うとうな、山の奥地まで走ってダムをUターンをして・・・考えただけでも疲れますが、紅葉の素晴らしく綺麗な景色に励まされるでしょう。

参加者へのお土産

コシヒカリの切り餅1kg 1袋 近くのスパの入浴券

私達は神湯温泉へ行きました。

来年出場を検討される方はぜひ一緒に走りましょう!

情報

魚沼コシヒカリ紅葉マラソンHP https://ntasports.net/uonuma/index.html