にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

英語学習アプリのDuolingoで900日連続達成!

デュオリンゴ

海外ドラマが大好きなので、字幕なしでキャストの英語を理解したーい、という一心だけで始めた英語学習。

その時出会ったのがDuolingo!

無料で学びができるのと、わかりやすくて私でも簡単にできるのが続ける秘訣になってます。

そんな英語アプリのDuolingoを始めてから、なんと900日!

朝、コーヒーを飲みながら5分〜10分ほど英語学習するのがルーティンになりました。

連続記録と書いてあるけど、実際には数日は期間が空いてます。

空いた部分は、自動的に貯まったポイントで補ってくれるシステムなので、本当は嘘だけど「いえーい!連続記録を達成できた!」といい気持ちにさせてくれます(笑)

ほぼ連続900日を達成ということで、次は1000日に向かって積み上げるぞー!

App Store

Google Play