長岡ドームでビリヤード!30分300円で暇つぶしにちょうどいい

当サイトでは広告を利用しています

長岡ドームでビリヤード!30分300円で暇つぶし

久しぶりに長岡ドームスポーツスタジアムへ!通称”長岡ドーム”のこちらは、日本最大級の13打席があるバッティングや室内スポーツが楽しめる長岡エリアで人気のアミューズメント施設です。

■遊べるゲーム一覧

  • バッティング
  • ピッチング(ヴァリアス・ZONE16)
  • サッカーPK9
  • パターゴルフ
  • パーフェクトバスケット
  • ビリヤード
  • 卓球

場所は先日行ったクレーンゲームNAGAOKAのお隣、長IC近くの8号線沿いにあるドーム型の建物です。

子供が小さい時はバスケットやサッカーで遊んだりしていました。あとは妹が帰省をしてきたお正月に遊びに来たり。

でも最近はすっかり遠のいていましたね。たまにはキャッキャと遊ばなくちゃ!

「たまには行ってみる?」と夫と2人で出かけてみました。20代の時の暇つぶしを思い出したという訳です。

そんな40代夫婦が選んだのはこれ!

ビリヤード

長岡ドームでビリヤード!30分300円で暇つぶし

20代の頃の遊びのひとつにビリヤードがありまして。ビリヤード以外ならボーリングかゲーセンか、、という感じですね。(皆さんは何して遊んでいるの?)

長岡ドームのビリヤードは30分1人300円。2人なら600円で遊べます。(前金制、フロントで現金を支払う)

おひとり様は30分500円なので誰か誘ったほうがお得です。でも1人でも入りやすいですよ、ここ。

お金を払うとボール・キュー・チョークと30分のタイマーを渡されます。

長岡ドームでビリヤード!30分300円で暇つぶし

ビリヤード台は2台のみ、今日は日曜日で人がごった返していたけど1台空いてました!

長岡ドームでビリヤード!30分300円で暇つぶし

タイマーのカウントが始まっているのでサッサと始めましょう!久しぶりでナインボールの並べ方を忘れてしまったけど、壁に貼ってあるルールを見ながら何とか進める。

長岡ドームでビリヤード!30分300円で暇つぶし

ビリヤード場でバイトした経験があるので構えだけはいっちょまえ。でもブレイクショットが1番苦手・・・。緊張しちゃう・・・。

長岡ドームでビリヤード!30分300円で暇つぶし

目指せ!ハスラー!

長岡ドームでビリヤード!30分300円で暇つぶし

すぐ補助棒を使う夫にイラつく

30分の間に4ゲーム近くやって、夫2-1私で負けました!あと10分あったら2-2、いや2-3で勝てたはずです!!悔し〜!

たった30分だけど白熱したゲームに夢中になれました!1人300円で楽しめるのはリーズナブルだし、ビリヤードならさほど体力もいらないのでちょうどいい。

あらためて長岡ドームのビリヤードはいいな、また来ようという話をしながら後にしました。

私たちのお隣には若いカップルがまったりビリヤードをしていたし、デートにここ、ちょうどいいですよ!かっこいい所を見せたい人は練習しておいた方がいいかもですね(笑)。

ビリヤードは現金のみですが、プリペードカードが使えるゲームはトキっ子倶楽部提示で10%オフなど割引があります。

小学生は1日1回バッティング1回無料だそうです!思い切りホームランを打ってきてくださいっ!

■長岡ドームスポーツスタジアム
所在地:長岡市南七日町89-21
営業時間:平日10:00〜23:00、土日祝9:00〜23:00
定休日:年中無休
公式サイト:http://www.nagaoka-dome.com/index.html

子供が生まれたら「トキっ子倶楽部」でお得なサービスを受けよう!登録方法や使い方
最近「トキっ子くらぶカード」が使えるお店、増えてきた気がしません...
タイトルとURLをコピーしました