新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

小千谷の夏!満開の山本山ひまわり畑へ!沢山ポケットパークへの行き方もチェックです♪

小千谷の夏 満開のひまわり畑へ

ここは小千谷市山本山のひまわり畑♪

毎年夏になるとひまわりと菜の花を交互に咲かせてくれるんです。

これは菜の花の時のようす。どちらも黄色いカラーが共通していますね!

ちなみに菜の花の花言葉は「快活・明るさ」。ひまわりは「憧れ・あなただけを見つめる」など。どちらも健気なかわいらしいお花なのは間違いなしです。

ひまわりが満開になったと聞いたので、暑い日の早朝山本山まで行ってみました。

スポンサーリンク

小千谷・山本山のひまわり畑

小千谷の夏 満開のひまわり畑へ

わあ、こんなに満開に咲いているひまわり畑は初めて見ました!ゴッホのひまわりを見ているような……そんな尊さもあり。

小千谷の夏 満開のひまわり畑へ

青空と黄色のひまわりのコントラストが見事です。

小千谷の夏 満開のひまわり畑へ

スマホを縦にして撮影すると、大きな太陽と白い雲も映りこみました。

小千谷の夏 満開のひまわり畑へ

ひまわり畑の真ん中通路があるので上ってみてください。上から見下ろすこともできます。

小千谷の夏 満開のひまわり畑へ

iPhoneカメラの”ポートレート”で撮影。

小千谷の夏 満開のひまわり畑へ

縦でも横でも綺麗に撮れるので楽しいです。(しかし暑いので長居はできません。。)

小千谷の夏 満開のひまわり畑へ

ひまわり畑の全体を。みんな一斉に咲いている上に、太陽の方角を見ているのがとてもかわいいです。

ひまわり畑の場所

国道117号を十日町方面へ向かい「山本山大橋西詰」交差点より1つ前を右折(信号なし・看板案内あり)。

道なりに上って行くと市民の家「おぢゃ~る」を通過。そのまま山を登ると…

看板案内が見えるのでそこを左に曲がるとすぐに駐車スペースが見えます。そこがひまわり畑のある沢山ポケットパークです。

Googleマップも”沢山ポケットパーク”で検索できます。山道に不慣れな方はゆっくりと車を走らせてくださいね。

ちなみに右に行くと山本山展望台とやまもとやまCAFE本さんがありますのでこちらにもどうぞ♪

小千谷の山頂カフェ「やまもとやまCAFE本」がリニューアルオープン!一望の景色に癒やされて
小千谷市の山頂に昨年オープンした「やまもとやま CAFE 本」さんが冬季休業を経て7月4日にリニューアル♪ ...

小千谷の夏 満開のひまわり畑へ

山本山沢山ポケットパークから小千谷の景色が一望できるので、山道ドライブの行き先としてもぴったりですね。

この時期は青々とした田んぼと青空、越後三山や信濃川の美しいコントラストが楽しめます。

ひまわり畑は夏しか見られない景色です。夏休みの思い出にぜひ!

スポンサーリンク

情報

■名称:山本山高原 沢山ポケットパーク
■住所:小千谷市山本
■HP:小千谷市HP小千谷を楽しむ~山本山高原~おぢやファンクラブ

公園・室内施設
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました