にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

小千谷の朝7時に流れる鐘の音をピアノで弾いてみた

小千谷の朝

自治体によって時刻を知らせる時報のチャイムが流れることがありますよね。

私が小千谷に来た時にまず気づいたのが、夕方5時の「夕焼け小焼け」。

 

そして朝散歩をしたり、ゴミ出しをしながら耳に入ってきたのが朝7時に流れる「のばら」というメロディーです。

 

最初は何の曲なのかピンとこなかったのですが、ちゃんと聞いてみれば、子供の頃ピアノで弾いたことがある曲でした。

 

その曲の名前はヴェルナーの「のばら」です。

 

小千谷市のHPで確認すると、「愛の鐘」という名前がついていました。

 

そんな「のばら」をピアノにリベンジ中の私は、思い切って弾いてみることにしました。

 

へたくそですが、小千谷市の朝の景色とともに聞いてみてください。

 

 

 

■参照元:小千谷市HP