【コイキング出現】小千谷市内のポケモンマンホール「ポケふた」4つをゲットだぜ!

当サイトでは広告を利用しています

ポケモンキャラをマンホールの蓋に描いたポケモンマンホール。通称ポケふた小千谷市内4か所に設置されました!錦鯉の発祥地なので”コイキング”のポケふたです!

ポケふたは2018年に鹿児島県指宿市にイーブイが設置されて以来、11都道府県130か所に143枚が設置されているんだとか。

その中のひとつに小千谷市が加入!

なんと中部地方初、新潟県でも初のポケふたです。ポケふたはゲームアプリ「ポケモンGO」のポケストップにもなるそうです。(ポケストップになりました!)

早速市内4つのポケふたをゲット!したので場所のヒントともにご紹介します!(全部自力で探したいという人は回れ右でおねがいします)

1つ目・小千谷市総合総合体育館

ポケふた巡りへGO!小千谷市内4つのポケふたゲットだぜ!

1つ目は小千谷インター近くにある小千谷市総合体育館。正面玄関付近にあります。

ポケふた巡りへGO!小千谷市内4つのポケふたゲットだぜ!

ピジョン・コイキングの2つのキャラが描かれていました。

さらに小千谷市で2月に行われる名物のお祭り「風船一揆(ふうせんいっき)」の気球も!モンスターボールの気球が可愛いですね。

2つ目・小千谷市役所

ポケふた巡りへGO!小千谷市内4つのポケふたゲットだぜ!

ありました!2つ目のポケふたゲットだぜ!

大きなコイキングのポケふたです。

ポケふた巡りへGO!小千谷市内4つのポケふたゲットだぜ!

小千谷市役所入り口のここにあります。錦鯉が泳いでいるのが大きなヒント!

3つ目・錦鯉の里

ポケふた巡りへGO!小千谷市内4つのポケふたゲットだぜ!

コイキング・ヒンバスの2つのキャラが描かれたポケふた。いっぱい泳いでいますね。

ポケふた巡りへGO!小千谷市内4つのポケふたゲットだぜ!

ここは…小千谷市の観光スポット・錦鯉の里です。泳ぐ宝石を見にきてね!

小千谷の錦鯉が見れる名所3ヶ所めぐり~夏の錦鯉とたわむれて~
いよいよ8月も終わりに近づいた今日。母が小千谷に遊びにきたので、...

4つ目・小千谷駅前

ポケふた巡りへGO!小千谷市内4つのポケふたゲットだぜ!

ラスト4つ目は2匹のコイキングが描かれたポケふたでした。

ポケふた巡りへGO!小千谷市内4つのポケふたゲットだぜ!

ここは小千谷駅前。小千谷駅前には錦鯉型の地下歩道があります。

駅を前にして左の方に目線を送ると自転車置場がありまして…その周辺の足元を見ればきっとあります。きっとだよ。

ポケふた巡りをしてSNSに投稿したりすると、全国のポケふた仲間とつながった気持ちになって楽しかったです。運動不足もちょっとは?解消されたかも?

マスクをして感染防止対策をした上で、ポケふた巡りを楽しんでみてください!

▼ポケモンマンホール「ポケふた」公式HPにも掲載されていました!

画像引用元:ポケモンマンホール『ポケふた』

ギョギョ!新潟おさかな大使”さかなクン”の大きな錦鯉イラストを小千谷で見つけたよ!
お魚だいすき”さかなクン”が描いた錦鯉のイラストが大型バナースタ...
タイトルとURLをコピーしました