星の形の可愛いお麩「カラふル」でトッピング!わたあめドリンクとの相性抜群!

スーパーで見つけたカラふル(定価230円)という星型のお麩。まるでお菓子みたいなこのお麩は常陸屋本舗という会社の商品だそうです。

お麩というと汁物や煮物といった和食が思い浮かびますが、カラふルは違う。スイーツやサラダなど幅広い使い方ができる便利なお麩なんです。

しかもカラふルはそのまま食べてもOK。味は別として、体によさそうだしなんだか面白い食べ物ですよね。

スポンサーリンク

カラふルを使って色々トッピングしてみた

カラふルのかわいさを最大限引き立てる使い方とは…。うーん、と考えていたときわたあめが目に入りました。わたあめといえば、最近”わたあめドリンク”が流行ってるじゃないですか。

わたあめは白いし映えるんじゃないか?と思い試したのがこちら!

わたあめ×カラふル

見てください。めちゃくちゃ合う!そしてかわいい~!

まるでかき氷にトッピングしたような出来栄えに、我ながらよくやった!と絶賛しました。

コップの中身は豆乳です。コップの上にわたあめをドーンと乗せて、カラふルをトッピングしました。

お吸い物×カラふル

お吸い物(インスタント)に浮かべてみました。

これは…七夕にぴったりでは?

花びらにも見えるので、七五三などのパーティにも合いそうです。

サラダ×カラふル

千切りサラダに乗せてみました。うーん、これはどうだろう?色んな色がありすぎてまとまっていないかも。あ、白いポテサラに乗せたらよさそう!それは間違いないですね!

白ごはん×カラふル

これはなしですねー。

白だから映えることは映えるけど。食べたときの味も微妙です。乗せるなら全面乗せるべきだったかも。

ちなみにそのまま食べたときの味はですね、限りなく無です(笑)

でも豆乳に浮かべたときはスイーツのような味わいがしたし、お吸い物に浮かべたときはお上品な味がしました。

かわいい物好きの子の、お弁当やスイーツのトッピングにぴったりかと。アイスやヨーグルトにも絶対に合うと思います!ぜひお試しあれ。

■参考:カラふル-常磐屋本舗

▼ハート型のカラふルもあるよ!

簡単レシピ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました