サントピアワールドの行き方に迷ったら!無料送迎シャトルバスがおすすめ!

当サイトでは広告を利用しています

サントピアワールド送迎バス

先日行った阿賀野市のサントピアワールドへは、高速バスと無料シャトルバスを利用しました!

「サントピアワールドへの行き方は?」「車以外で行く方法は?」と気になる人にはぜひ、送迎を行ってくれる無料シャトルバスをおすすめしたいです。

サントピアワールドの無料シャトルバスについて

サントピアワールド送迎バス

新潟駅南口のロータリーで降ろしてくれた

サントピアワールドは、1日2便の無料シャトルバスを運行しています。完全予約制となっていますが今回利用してみたら非常に便利でした!

■サントピアワールドの無料シャトルバス

・運行期間:3/19〜11/27の土日祝、3/24〜4/5、GW(4/29〜5/8)、夏休み(7/25〜8/21)※2022年の場合

・行き:新潟駅南口9:00発→新津駅西口9:35→サントピアワールド
・帰り:サントピアワールド15:30発→新津駅西口経由→新潟駅南口
・予約時間:前日の15:00まで(電話番号0250-68-3450)
・公式HP:https://www.suntopi.com/

サントピアワールドから新津駅経由、新潟駅南口まで下道を走るルートです。実際に乗ってみると、混雑のしていない日でおよそ40分という送迎時間でした。

バスで送迎をお願いした場合だと、5時間ちょっとサントピアワールドに滞在できるという感じですね!サントピアワールドは並ぶ時間がないので(笑)、遊び倒すには十分な時間かと思います。

利用してみると乗客は私たち2人しかいないのにも関わらず、冷房でしっかりバス車内を冷やしてくれていました。とっても快適で疲れも癒されて……。ちなみにバスは新潟駅南口のロータリーに停車します。

遊園地で疲れたまま運転するより楽なのはもちろん、駅に到着するまでサントピアワールドを楽しめました。前日15時までに予約を忘れずに行って、ぜひ無料シャトルバスを利用してみてください!

新潟県民の想い出の遊園地「サントピアワールド」へ行ってみたよ!
新潟県の数少ない遊園地のひとつ、7月から電気代高騰により値上げ宣...
タイトルとURLをコピーしました