息子のお弁当に入れたら大絶賛だった「牛肉のしぐれ煮」のレシピ!

当サイトでは広告を利用しています

牛しぐれ煮の美味しかったレシピ

息子の運動会のお弁当に入れた牛肉のしぐれ煮が大絶賛でした!

(写真がちと微妙ですが。。)

牛肉のしぐれ煮って生姜たっぷりで美味しいし、常備しておくとおにぎりにも入れられるから助かるんですよね。

今まで何となく作っていたけど、困ったときのサイト『白ごはん.COM』のレシピを試してみました。

そうした所、材料通りでみごとにドンピシャ!家族全員のツボにハマったのでここに記録しておきます。

牛肉のしぐれ煮(佃煮)のレシピ/作り方:白ごはん.com

私はスーパーの安い大きなパックの”牛切り落とし肉”を使いました。

分量よりも多い肉の量で作ったけど味はぴったり。とりあえずひと通り作ってみて、煮込んだときに足りない分を足す感じがよさそうです。

それにしても、食べ盛り男子の弁当の量がわからない。これでもちょっと足りなかったみたいなので、次回はおにぎりも付けようかと。

1つ言えることは、茶色いおかずにしておけば文句なし(笑)

タイトルとURLをコピーしました