小千谷 パティスリールディックで発見したカスタードパイ

当サイトでは広告を利用しています

原信のさくさく♪パイシューからカスタードパイの美味しさに目覚めた者です。

そんな私が発見したカスタードパイは、小千谷市のパティスリールディックさん。

過去にはビール型のケーキなどスペシャルなおやつで楽しませてもらいました。

老舗の洋菓子屋さんが作るカスタードパイが、最高に美味しかったのでご紹介しますね…!

パティスリールディックのカスタードパイ

小千谷 パティスリールディックのカスタードパイ

左からカスタードパイ、苺のショートケーキ、オペラです。今日のわが家のスペシャルおやつです。

カラフルなスイーツが並ぶショーケースの隅にシュークリームと隣同士のカスタードパイ。

どちらかといえば地味な外見です。

小千谷 パティスリールディックのカスタードパイ

ひとつ260円

表面にはふんわりとお砂糖らしき粉がかかっていて、甘い香りが漂います!

小千谷 パティスリールディックのカスタードパイ

パイはサクサクでふわふわ。中にはバニラ感のあるカスタードクリームがたっぷり詰まっていました。

うわー!美味しいー!

食べ応えのあるサイズ感もいいですね。

断面を撮るためにフォークを使いましたけど、手で持ってムシャムシャ食べられますよ。

いつもシュークリームばかり買ってしまう、という方はカスタードパイも食べてみて欲しいです。

気軽に、かしこまらずに食べられますよ。

小千谷 パティスリールディックのカスタードパイ

こちらは夫が食べたオペラ。

コーヒーやブランデーのような味や香りがして、大人の味わいだったそうです。

小千谷 パティスリールディックのカスタードパイ

苺のショートケーキは息子のもの。彼はどのケーキ屋さんに行っても苺のショートケーキを選びます。

いつものように「美味しい」と、一瞬で食べ終えました。一瞬です。

パティスリールディックさんは、マカロンやチョコなどギフトにも喜ばれるスイーツがたくさん並んでいます。

今のところ私はカスタードパイ推しなので、見つけた方はぜひ食べてみて欲しいです!

■Patisserie Ludique(パティスリー ルディック)
・所在地:小千谷市大字ひ生乙1380-15
・営業時間:10:0018:00
・定休日:水曜、その他
・電話番号:0258-89-7090

タイトルとURLをコピーしました