移転 ビールのケーキ!?小千谷パティスリーヨシザワ「パパロール」

当サイトでは広告を利用しています

小千谷/父の日限定!パティスリーヨシザワ「パパロール」

こちらはパティスリールディックとして同市内に移転オープンされました。

小千谷・パティスリールディック(旧ヨシザワ)のヴェリーヌカフェ
7月の終わり、とある猛暑日にスペシャルおやつを買いにPatiss...

本日6月21日は父の日!そんな父の日にピッタリの限定ケーキがここ小千谷市のパティスリーヨシザワさんで販売されると聞いて行ってきました!

開店時間の10時前にはすでに人の姿がチラホラ。10時になれば続々と車が入ってきて、その人気ぶりがよーくわかる感じです。

小千谷/父の日限定!パティスリーヨシザワ「パパロール」

店内のショーケースにはフルーツたっぷりのケーキたち。

左下の大きなメロンのケーキ「まるごとメロン」をお目当てに来てる人もいました。大きくて美味しそう…。

小千谷/父の日限定!パティスリーヨシザワ「パパロール」

ヨシザワさんて、マツコさんの番組でも紹介されてましたよね。上の段のマカロン可愛くて美味しそうー!でも今日買ったのはこちら!

小千谷/父の日限定!パティスリーヨシザワ「パパロール」

パパロール!!

パパまるでもなく、オペラのパパゲーノでもなく、

パパロールです!もちろんですが、生ビールではありません。

泡の感じが見事にクリームで再現されているのがスゴイ!

小千谷/父の日限定!パティスリーヨシザワ「パパロール」

私のグレフルハイボールと比較するとそのデカさがわかるかと。

極太のロールケーキがドーンと立ち上がっているイメージ(?)をしてください。

夫は酒が飲めないスイーツ女子みたいな人なので、このビール型ケーキはピッタリ!

さて、どうやって食べようか?

小千谷/父の日限定!パティスリーヨシザワ「パパロール」

縦に切るか横に切るか?でひと悶着したのち、横切りに。

このロールケーキがフワフワなこと!

きめ細かなフワフワな生地と、それに合わさったさり気ないクリーム。ちょっとだけ通っぽいことを言えば牛乳が感じられますね(誰でも言えるわ)。

小千谷/父の日限定!パティスリーヨシザワ「パパロール」

パパロールはパパの味はせず、ヨシザワさんの優しい味がしました。ごちそうさまでした。これからの季節は夏のスイーツが楽しみですね!

情報

■店名:パティスリーヨシザワ
■住所:〒947-0003 新潟県小千谷市大字ひ生甲2203−2
■電話番号:+81258824413
■営業時間:10時~19時
■定休日:水曜
■HP:Facebookインスタグラム

駐車場はお店の横に数台と、向かいの広い空き地にも停められました。

2023年3月に「パティスリールディック」というお店に移転リニューアルされています!

小千谷・パティスリールディック(旧ヨシザワ)のヴェリーヌカフェ
7月の終わり、とある猛暑日にスペシャルおやつを買いにPatiss...
タイトルとURLをコピーしました