小千谷・パティスリールディック(旧ヨシザワ)のヴェリーヌカフェ

当サイトでは広告を利用しています

7月の終わり、とある猛暑日にスペシャルおやつを買いにPatisserie Ludique(パティスリー ルディック)さんに立ち寄りました。

こちらは小千谷市で人気店パティスリーヨシザワさんが3月に移転という形でリニューアルオープンしたお店です。こだわり派の相手も唸らすようなおしゃれでかわいいスイーツが手に入るということで、父の日にビールの形をした面白いケーキを買ってみたり、普段のおやつや手土産を調達しに行ったりとちょこちょこお世話になっていました。

そんなヨシザワさんの新店へようやく足を運んでみたという感じです!

パティスリールディックで買ったスペシャルおやつ

小千谷 パティスリールディック(旧ヨシザワ)

この日は自宅用のスペシャルおやつとして3人分を購入。どれもこれも外見が素晴らしい!

小千谷 パティスリールディック(旧ヨシザワ)

ミニョン 520円

いちご好きの息子にはミニョンというケーキ。”いちごのムースにフランボワーズとライチのジュレ”と説明がありましたが、思春期の少年の口にも合ったみたいで「美味い」とのこと。たった3口で食べてしまった。

小千谷 パティスリールディック(旧ヨシザワ)

ショコラピスターシュ 530円

夫にはこちら。上にはピスタチオのムース、下にはチョコレートのムースというこれまたシャレオツな色合いのケーキです。こちらも中にはフランボワーズのジュレが入っていて可愛らしい!

小千谷 パティスリールディック(旧ヨシザワ)

ヴェリーヌカフェ 550円

私はこれ!最近コーヒーゼリーに目覚めてしまい、キラキラしたショーケースでこちらが光って見えました。これまた変わった雰囲気のヴェリーヌカフェ。

上からミルクプリンと練乳ソース、水出しコーヒーゼリー、下にコーヒープリントの3層になっているんです。上にちょこんと乗ったコーヒー豆がいいアクセントになってますね!

小千谷 パティスリールディック(旧ヨシザワ)

食べてみると3段階の味が楽しめるんですが、1番下のコーヒープリンがほろっとする甘さで美味しい!お子様でも食べられるような甘さで、中間の水出しコーヒーゼリーの透明感も気に入りました。

これはまた食べたいリストに即登録!

小千谷 パティスリールディック(旧ヨシザワ)

レモンスカッシュ 350円

レジに行ったら「期間限定ドリンク」と書かれたメニューが見えたので、喉を潤すためにレモンスカッシュも注文!これがまた美味しい!

レモンピールがたっぷり入っていて、たまらない爽やかな味わいでした。

このほかに水出しアイスコーヒー、新生姜のジンジャーエールなんかもありましたよ。大人気の”まるごと桃”も合わせて、夏しか味わえないスイーツを思い切り堪能したいですね!

すぐ近くには防災公園もあるので遊びついでに立ち寄るのもおすすめです。

■Patisserie Ludique(パティスリー ルディック)
・所在地:小千谷市大字ひ生乙1380-15
・営業時間:10:00〜18:00
・定休日:水曜、その他
・電話番号:0258-89-7090

移転 ビールのケーキ!?小千谷パティスリーヨシザワ「パパロール」
こちらはパティスリールディックとして同市内に移転オープンされまし...
小千谷市/防災公園 珍しい錦鯉のすべり台で遊ぼう
小千谷市に7月15日オープンしたばかりの「防災公園」です。名前の...
タイトルとURLをコピーしました