長岡のコンテナで買えるおはぎ・あんこスイーツ専門店♡yobukodoriへ

当サイトでは広告を利用しています

長岡のコンテナ店yobukodoriのおはぎ♡

長岡市の要町に2023年オープンした「おはぎ・あんこスイーツ専門店yobukodori」さんへ行ってみました。広い駐車場におしゃれなコンテナが設置してあり、「え?本当にお店なの?」という不思議な空間になっていますね。

「yobukodori(よぶこどり)」というロゴやイラストも素敵です!

こちらは以前長岡駅前でカフェを営んでいたそうですが、現在は移転をされ、テイクアウト専門店として生まれ変わっています。

色々なことが新しくて、お店に入る瞬間ワクワクしました。

おはぎ・あんこスイーツ専門店yobukodori

長岡のコンテナ店yobukodoriのおはぎ♡

この日は予約なしでふらりと立ち寄ったもので、もう商品は残りわずかでした。そんな中でチョイスしたのが、「みたらしおはぎ」と「つぶあんおはぎ」です!

手のひらにちょこんと乗るサイズで、まん丸なのも可愛いですね。

長岡のコンテナ店yobukodoriのおはぎ♡

つぶあんおはぎを割ってみました。あんこの量が結構多いですね!

餅米のつぶつぶ感とあんこのつぶつぶがとってもマッチしていましたよ〜。

長岡のコンテナ店yobukodoriのおはぎ♡

みたらしおはぎを割ってみると、えっ、中にあんこが入っています!おもちが香ばしくて、とろんとしたみたらしの餡がたまらんです。

ああ美味しかった〜。小ぶりサイズなので何種類も食べられますね!

yobukodoriさんには季節に応じたメニューがたくさんあるので、食べたいおはぎは事前に予約した方がいいみたいです。予約は受け取り希望日の前日(10時〜16時)までに電話で連絡を行う、とのことです。

コンテナに入る瞬間のワクワク感を試しに、ぜひ行ってみてください。

■おはぎ・あんこスイーツ専門店yobukodori
・所在地:長岡市要町2丁目881-2
・営業時間:10:00〜17:00 ※おはぎがなくなり次第終了
・定休日:日・月
・電話番号:0258-39-8266
・公式サイト:https://yobukodori.jimdosite.com/

タイトルとURLをコピーしました