柏崎 海の近くの焼き芋屋さん「はまたろう」へ!

当サイトでは広告を利用しています

柏崎市荒浜にある焼き芋屋さん「はまたろう」というお店へ行ってみました!柏崎産のさつまいもを使った焼き芋や、焼き芋を使ったスイーツも販売されてるんです。

焼き芋が大好きな私は、気持ちのよい晴れ間をぬって行ってみることにしました♪

柏崎の焼き芋屋さん「はまたろう」

柏崎はまたろう

場所は柏崎から刈羽に向かっていく海岸線の中。住宅の中に「はまたろう」という看板を見つけました。隣に広い駐車スペースがありましたよ。

柏崎はまたろう

お店の中は真新しくて想像以上に広いかったです。「さつまいもチップス」などスイーツが置かれたテーブルがあり、奥には駄菓子屋ハンドメイド品も並んでいました。

柏崎はまたろう

こちらには熱々の焼き芋が♪「あずま」と「はるか」の2種類。ホクホクとねっとり系どちらも選べるのは嬉しい。

奥には「熟成焼き芋のアイスクリーム」など、色んなスイーツが並んでいます。

こちらのさつまいもは全てお店の畑で採れたものなんですって!

柏崎はまたろう

米粉を使った「やきいものロールケーキ」。真ん中に紅はるかの焼き芋が入っているみたいです。体によさそうですよね。

柏崎はまたろう

こちらは「やきいもプリン」。

柏崎はまたろう

上段には焼き芋を使った「シュークリーム」。土日限定だと聞いて、せっかくなので選んでみました。下段には、とっても珍しいさつまいも4種の甘酒が並びます。

自家製のさつまいもに、新潟県産の米麹を合わせているんだとか。見た目がきれいだし、とても美味しそう。通販サイトでお取り寄せもできるそうです。

柏崎はまたろう

どのスイーツも美味しそうで選ぶまで悩みましたけど、この日は1番気になった「やきいもアイス クリームソーダ」を注文してみましたよー!

柏崎はまたろう

「やきいもアイス クリームソーダ イチゴ味」です!思わずはしゃいでしまう可愛さ。

柏崎はまたろう

あま〜い焼き芋がたっぷりのアイス。これが本当に美味しくてたまらない。この味を一度知ったら、次もこれ食べてしまうなあという美味しさです。

柏崎はまたろう

場所を移しまして、みなとまち海浜公園にやってきました。いい天気だし、せっかくなので海を眺めながら♪

って、もう半分しかありませんが、ここで驚いたことがあります。

柏崎はまたろう

氷が溶けても美味しいんですよ。ジュースが薄くならないし、氷ごと食べても美味しい!

見た目も可愛いですよね?

柏崎はまたろう

さつまいもを使った「シュークリーム」です。緑の芝生に映えますね〜。

柏崎はまたろう

白いクリームの下にさつまいものクリームがたっぷり入っていて、柔らか〜いシューの皮と食べると口の中が幸せに。さつまいもって何でも合いますね!

柏崎はまたろう

焼き芋も2種類買ってきたので(まだ食べる)、ねっとり系とほくほく系を海を眺めながら味わいました。

柏崎はまたろう

これは「紅はるか」の方。ねっとりとした甘い蜜がもう、ほっぺが落っこちそうなほど美味しくって。

お散歩中のわんちゃん達がものすごい勢いで近づいてきちゃうほど、いい匂いでもありました。分けてあげられなくてごめんね。

飛行機雲の跡が「×印」

2月とは思えない暖かい午後。みなとまち海浜公園にはお散歩する人がいっぱいいました。

昔はただの砂浜だったこの場所も、こんなに綺麗になるなんて。昔のことを思い出しながら、のんびりとおやつタイムを過ごしました。

海のそばにある「はまたろう」さんは、海ドライブの途中にはもちろん、私のように立ち寄ってから公園へ行くのもおすすめです!

美味しい焼き芋スイーツをお探しの方はぜひ行ってみてくださいね。

■はまたろう
・所在地:柏崎市荒浜3-1-8⁡⁡⁡
・営業時間:10:00〜17:00
・定休日:火・水・木
・HP:https://www.hamatarou.com/

タイトルとURLをコピーしました