こいしや菓子店の笹団子風味のシフォンケーキとスイートポテト

当サイトでは広告を利用しています

こいしや菓子店

先日の小千谷うまいもの市2023で買ってきたこいしや菓子店のシフォンケーキ3種とスイートポテト。秋らしいだけでなく、変わり種のスイーツも!

こいしや菓子店さんといえばシフォンケーキが個人的に大好物で、ふわっふわな極上の味わいだけでなく、季節の味が楽しめる豊富な種類から選べる魅力もあります。

こいしや菓子店リリックホール

つい先日リリックホール内のカフェシルクさんで食べたラズベリー味も最高でした!

でも今日食べるのはこれ。

笹団子風味のシフォンケーキ

こいしや 笹団子味のシフォンケーキとスイートポテト

なんと新潟名物の笹団子をイメージしたシフォンケーキなんだとか。抹茶味にも見えますね。

こいしや 笹団子味のシフォンケーキとスイートポテト

口に入れてみると、ふわふわなのに笹団子の味がします。笹団子なのにふわふわ!これはまさに新感覚スイーツ!あずきもいい仕事してますね!

これは美味しすぎです。あっという間に食べ切っちゃいました。新潟の定番スイーツになってほしいですね!

ちなみに焼き芋味とココア味は、家族の胃袋に収まりました。大変おいしかったそうです。

スイートポテト

こいしや スイートポテト

一緒に買ったスイートポテト。小千谷で農業を営むでんざえもんファーム・さざえもんファームさんの紅はるかを使っているんだそうです。

タルトにたっぷりと香ばしく焼かれたさつまいもが入っています。

こいしや スイートポテト

う〜ん♡ひと口で幸せに満ちあふれました。

自分でもスイートポテトを作ることはありますが、ぜ〜んぜん違う美味しさがあります。プロと比べること自体おかしいですけどねぇ。

タルトも美味しいし、甘さがちょうどよくってほろ苦いコーヒーにもあいました。

とても充実したおやつの時間になりました。お腹がいっぱいです。秋は始まったばかりなのにもう太りました。

◼️こいしや菓子店
・所在地:小千谷市船岡2丁目3-2
・営業時間:10:00〜18:30
・定休日:月・火 ※変更あり

こいしや菓子店のシフォンケーキは極上の柔らかさ!
第2回十日町市笹山遺跡広場inティラノサウルスレースではミニマル...
アートな空間でひと休み!カフェシルク長岡リリックホール店
ピアノリサイタルのために長岡リリックホールへ。ここは緑あふれる中...
タイトルとURLをコピーしました