チーズのかわいいお菓子!岩塚製菓のチーズあられ ズーチーZOO

当サイトでは広告を利用しています

ズーチーZOO

ゆるいイラストパッケージが目を引く岩塚製菓の「チーズあられ ズーチーZOO。以前食べた「バンザイ山椒」と同じ小粒の米菓子で、スーパーに行くとだいたい並んで売っている商品です。

あちらは山椒でピリ辛なので大人向け、こちらは黄色でかわいいチーズ味なので子供向け。個人的にそう区別していたりしてます。どっちもビールのつまみにぴったりなのは共通していますけどね!

ズーチーZOO

ひそかに猫も混じってる

ぎゃー!かわいい!黄色い三角パッケージには、ゆるいねずみのイラスト!バンザイ山椒は猫のイラストだったけど、チーズ味はねずみなんですね。

ズーチーZOO

3面それぞれにイラストが描いてあるので、手にとってクルクル回して眺めるのがたのしい。

ズーチーZOO

「イラストはイメージです。」

ズーチーZOO

「せのじゅん(みんなつよい)」

ズーチーZOO

ズーチーZOOの中には小粒の米菓子とピーナッツがコロコロ入っています。こんなに小さいのですが、チーズ感がすごい!パッケージに「チーズ感アップ」と書かれているだけあります。

これはお子さまでも食べやすいお味。チーズ好きの大人もうれしい。

ズーチーZOO

当然のようにビールにも合います。ワインもきっと合うでしょうね。なんとなくですが、バンザイ山椒と交互に食べたくなりました。

もしかしたら混ぜて食べてもおいしい?今度やってみようと思います!

■参考元:岩塚製菓(https://www.iwatsukaseika.co.jp/index.shtml

ゆるいのにシビれる!受験のお供にも!岩塚製菓の「バンザイ山椒」
ゆる~い猫のイラストと万歳三唱ならぬ、バンザイ山椒。怪しさ満点だ...

 

タイトルとURLをコピーしました