片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーの一杯まで楽しませるカフェ

当サイトでは広告を利用しています

片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーも美味!

『片貝でカフェをオープンさせるんです』という言葉とおり、西脇邸イベントで出会ったバリスタさんNISCIRO(ニシロ)。店名もそのまま、コーヒーとイタリア料理が楽しめるカフェがここ、”職人と花火の町”として有名な片貝町に2021年9月21日にオープンしました!

クラウドファンディングを経てのオープンとなり、夢を実現させた人を目の当たりにしたことに驚きと嬉しさでいっぱいに。オープンからすっかり日が経ってしまいましたが、イタリアンランチをいただきに参りました!

NISCIRO(ニシロ)とは

片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーも美味!

NISCIROさんは、コーヒーを通じて「人生の交差点」となるように、という願いが込められたお店です。確かにこの私も、たった一杯のコーヒーに感動をした1人。コーヒーが人の心を動かすのは本当ですね。

空き倉庫を改修したという店内は、シックなカラーのテーブルとトーンの落とした照明。そして窓から見える片貝町ののどかな田園の風景とその明かりが、居心地よさをアップさせているように見えました。

窓際のカウンター席は、のんびりしたい時に◎ですね。絵本もあるのでお子さま連れも歓迎しています。

現在は、モーニング(朝8:00~10:00)ランチ(11:30~14:00)、終日カフェメニューやパンなどの提供もされています。テイクアウトにも対応。月火休み。

午前から味わえるパニーニや、焼きたてのクロワッサンがとても人気があるようですね。

4月はイタリア・ラツィオ州の郷土料理のランチでした♪メインを選び、前菜と食後のドリンクがセットで2,300円です。この日はこの3つがメインでした。

  • アマトリチャーナ スパゲティ
  • 小海老とアンチョビ じゃがいものニョッキ
  • ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ ローマ風
片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーも美味!

前菜

片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーも美味!

タイのカルパッチョとチョコを使ったという牛肉

片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーも美味!

ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ ローマ流

私が選んだのはラビオリ!熱々でモッチリとしたラビオリとチーズの共演がたまらなく美味しかったです。

サーブするごとに教えてくれる料理の紹介がとても聞いていて心地がよく、イタリア料理に不慣れな私でも「へえ!すごい!」と楽しんで。

チョコを使ったお料理に驚いたり、豊かな香りを飲み込むまで楽しんだりと、非日常感をたっぷりと美味しく味わいました。

片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーも美味!

アマトリチャーナスパゲティ

片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーも美味!

食後はドリップコーヒーを。美味しい味というのは脳が覚えているものですね。西脇邸でフーフーしながら味わった、あのコーヒーを思い出させてくれました。美味しい〜。

ドリンクはブラックコーヒーだけでなく、甘い系やジュース類もありました。アルコール類も充実していますので、お車の心配がなければぜひ。「イタリア郷土料理フルコース3,800円」も用意されています。

片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーも美味!

小物に至るまで洒落ている

お客さんのいない時に、NISIROさんの2階を少し見学させていただきました。

片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーも美味!

「こんなお部屋に住みたい」と思わず口から漏れました。男の隠れ家的な、それでいて女子がくつろげるゆったりとした空間です。1度座ったら、あまりの快適さに立ち上がれなくなるのは間違いなさそうな、そんなソファーです。

片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーも美味!

2階からの景色

片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーも美味!

店内に飾られる絵も素敵。ライトが太陽のように写りました。

最後に無理を言って、バリスタ吉井さんの写真を1枚撮らせてもらいました!

片貝「NISCIRO(ニシロ)」でイタリアンランチ!食後のコーヒーも美味!

こんなに素敵なカフェをオープンしてくださり本当に嬉しいです。佐藤シェフのお料理も絶品でした!

GWの西脇邸イベントで出会ったNISCIRO

こちらが西脇邸での1枚。まさかまたお会いするとは知らず……。人生について考えさせられる出会いでしたね。これからもぜひ応援いたします。

メニューや営業時間など、詳しくは店舗インスタグラムをチェックしてください。

■NISCIRO(@nisciro)

・所在地:小千谷市片貝町4681(map)
・電話番号:0258-89-8488
・営業時間:7:00~21:00(変更あり)モーニング8:00~10:00 ランチ11:30~14:00
・定休日:月火(祝日含む)

【片貝でカフェをオープン予定】西脇邸で出会ったコーヒー店NISCIROさん。
GW真っ只中……皆さん何をされてますか?私は小千谷の豪農の館・西...
タイトルとURLをコピーしました