ロッテ「謎のスイカバー」をセブンイレブンで発見。味は一体何味なんだ?

謎のスイカバー

ロッテ「謎のスイカバー」100円(税抜)

コンビニに寄るたびにアイスを買う夫が、おもむろに何か食べようとしていたので横からツッコミ。スイカバーが黒くなっている…。

謎のスイカバー

開けてみると黒い。

黒いから一見「チョココーティング?」と思うのですが、いつものシャリシャリしたスイカバーが黒くなっているだけ…のようです。

いつも緑色の部分が明るめの赤い色に変身。この色きれいで好きかもしれない。

で、肝心の味ですが…。

「いつものスイカバーだ」

とのこと。あっそう…。

黒いスイカバーもいつもの味と変わらない!と分かったところで、「謎のスイカバー」のことについて調べてみました。

「謎のスイカバー」はセブンアンドアイ先行販売のアイスだそうです。

  • サクサクのした隠れチョコ入り
  • 味はいつものスイカ味

チョコはたまに感じる程度とのこと。インパクトに欠けるのになぜか気になる黒いやつ。そんな印象です。

謎のスイカバー

スイカバーのことを改めて見てみると、

1本あたりのカロリーは119Kcal。

アイスにしては少ない方だと感じます(糖分はさておき)。

ちなみに、「ロッテランド スイカバーファンコミュニケーション」には、「スイカバーへの愛を叫べ」という気になる掲示板があり。ちょっと覗いてみると…。

味とアイスの食感がたまらなくイイ。メロンバー無しで、スイカバーだけの箱アイスも出して欲しいです。
スイカの中につぶつぶの食感が大好き
スイカバーなところ

と、どんだけスイカバーが好きなんだ!という人たちからの投稿でいっぱいになっていました。今思えば、毎年夫はスイカバーを食べている。いや、食べ続けています。私は1本も食べないけど。

スイカ果汁は5%なのに「スイカを感じる」スイカバー。

黒いスイカバーもいつもの味と同じ味だけど、スイカバー好きならばぜひ食べてみてほしい1本です。

スイカバー|お口の恋人 ロッテ

スイーツ・カフェ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました