にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

名前入りのコアラのマーチを買ってみたら、予想外の名前ばかりだった

40周年を記念した、名前入りのコアラのマーチがあると知り買ってみました。

それにしてもコアラのマーチって40年前からあるんですね!

40代の私が子供のころから食べ続けているお菓子です。

そんな名前入りのコアラのマーチ。見た目はさほど変化はないようですが・・・。

名前入り40周年記念コアラのマーチ

中身をすべて広げてみると、ひらがなで色んな名前が書いてありますね。

ささき、としひこ、ふじた、ふくだ、としなお・・・

なんか、思っていたのと違って、やたら昭和のかおりがします。

お友達や知り合いの名前が結構あって、親しみ感がものすごい。

お、「マーチくん」が紛れ込んでいました!1人だけカタカナ!

懐かしいお友達の名前を見つけてジーンとする。

いしいさんはマスク着用。

これ、組み合わせによって人の名前が作れますね。

ふじたとしひこ、ささきとしなお

これを見ていた夫が、「嫌いな上司の名前が出てきたら握りつぶしそう」とつぶやきました。

パッケージをよく見たら、先ほど見つけた「マーチくん」はレアキャラだったようです。

今回の箱には自分や家族の名前は入ってなかったけど、身近な友達や知り合いの名前をいくつか発見できました。

身近な人の名前ほど、食べにくさMAXです(笑)

■参考:コアラのマーチ公式サイト