小千谷の新しいお店 中華料理 美味居(うまい)でランチ!

スポンサーリンク

中華料理 美味居

小千谷市に新しくオープンした中華料理 美味居(うまい)さんのランチを食べに行きました。場所は、イオン小千谷店隣にある敷地内にあります。

「美味居」と書いて「うまい」と読みます。

漢字で覚えるよりひらがなで「うまい!」と覚えましょう。

なかなかインパクトが大きい赤い看板が目印です。

中華料理 美味居

入り口の「おすすめランチ」をパッとみる限り、600円~800円台とリーズナブルであることがわかります。

本時のランチの下には明日のランチを予告。この2つは間違い探しのレベルです。超難問!

看板の上ではソース焼きそばを推していたりと、この時点で「メニューが多いお店」だということをジワジワ感じます。

中に入るともともと焼肉屋さんだった店内をそのまま利用しているようです。テーブルにある丸いコンロをそのまま火鍋にも利用するみたいです。

気になるメニューは、予想以上にびっくりするほど膨大な量!

本格的な中華料理は1品メニューもたくさんあり、フカヒレを使ったメニューなんかもあります。

また、「中華しゃぶしゃぶ食べ放題」などもあり、飲み会にも利用できます。持ち帰りオードブル盛り合わせもありました。

 

で、メニューの「麺」の中から皿うどんのようなものを注文しました。

注文してから5分ほどで……

中華料理 美味居

ドーン!

とこんなにでっかい皿が目の前に置かれました!

中華料理 美味居

(メニューの大きさと比較してみた)

料理が出てくる早さと大きさの2つに驚き!

野菜たっぷりのしょうゆ味と、パリパリの麺が美味しかったです。

メニューの名前すらハッキリ覚えてなくてブロガー失格ですが、お値段は740円くらいでした。

中華料理 美味居

お友達が注文したのは、豚骨叉焼麺です。

白いスープがとても美味しかったとか。ずっとスープをすすっていました。

「とんこつちゃーしゅーめん」と注文したら、流ちょうな中国語で復唱されて思わず「え?」と。店員さんはカタコトの方です。

中華料理 美味居

こちらは日替わりランチメニューの内容です。

微妙な内容の違いから、決して「これ!」と決められないメニューです。

しかも、こういうメニューがほかにもゾロゾロ出てくるのですぐに迷宮入りしちゃいます。

中華料理 美味居

ランチはライス大盛無料

しかも、プラス200円でラーメンがついてきます!

200円!!???

美味居さんは、たとえメニューの写真が少なめでも実際の量は結構多いと感じます。

このランチの写真以上のものが運ばれてくるとすると、ラーメンも小鉢ではない期待感が高まります。

台湾・醤油・塩から味を選ぶというところも結構変わっています。

台湾ラーメンを推しているので、1度は食べてみたいと思いました。

スポンサーリンク

情報

■店名:中華料理 美味居

■住所:〒947-0042 新潟県小千谷市平沢新田339

■電話番号:0258-82-8785

■営業時間:11:00~15:00、17:00~0:00

■定休日:なし(日曜営業)

■HP:中華料理美味居フェイスブックページ

ラー子でした!

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS