【イベントレポ】第10回#冬のハマフェス2018へ!寺泊で愛され続けるひみつに迫る。

当サイトでは広告を利用しています

ハマフェス2018

長岡市寺泊の”郷本”という場所で行われたHAMAFES(ハマフェス)へ行ってきました!

本日2018年12月2日(日)に冬のフェスとして開催。

主催者の「海が綺麗なこの街で、なにか楽しいことを始めたくて2015年3月から開催しています。」という”楽しいこと”が大きな輪になり、今年でなんと10回目を迎えたそうです!

ハマフェス2018

場所は寺泊郷本。海沿いからほんの少し入った長岡市教育施設青少年研修センターです。あのお魚市場から車で10分ほどのところでしたよ。

冬だけど、こんなにいいお天気に恵まれて海も青空も綺麗。

ハマフェス2018

一軒家のような建物が会場でした。

そして入ってすぐのトチオンガーセブン!

ハマフェスにあるものは?

ハマフェス2018

ハマフェスは全室畳の会場だから小さなお子さまでも安心!

今日は母と会場を回りましたけど、高齢の人にも安心です(笑)

「第10回#冬のハマフェス2018」イベント内容

ハマフェス2018

■物販

  • 平謝商店
  • Shinmachi
  • Bunko
  • toi toi toi
  • Mimi
  • liberte
  • ぶらざーふっど
  • fam
  • Lune
  • chou chou
  • Lumie’re
  • aoco
  • le bonheur
  • 木こり家
  • ひーりん
  • 新潟似顔絵師集団にこまる
  • ina spinning
  • Grand
  • jete’
  • te.to.te
  • みさ
  • 曽我祐介商店

■飲食

  • 越後のしょうゆたい焼き
  • ヤマガコーヒー
  • ホリウチおやつ
  • Laulea Caffe
  • 加勢牧場
  • むてんかすいーつshop あいすた
  • 多幸坊主
  • バカビリーファーム
  • 小園さんの唐揚げ

■ライブ

  • 小園竜一(グループ魂)
  • ヒラアヤマーリー修
  • PEPPARMINT STARS

スペシャルライブ 光風(光風&グリーンマッシブ/COOL WISE MAN)

ハマフェス2018

ハマフェス2018

会場2階の畳のお部屋でライブが行われていました。

たくさんのサインや、ハマフェスの軌跡がここに。

ハマフェス2018

「ハマフェスの歌」まで……!

作詞は主催者の娘ちゃんで、作曲は小園竜一さん。

さらっと飾ってありますが、それって、すごく、ものすごーくスゴイことではありません?

畳のライブ会場

海と佐渡島が見えるこのお部屋がライブ会場です。

ほんとにいい眺めでふわ~っと入れる雰囲気を用意してくれています。

「子供いるからライブに行けない」を叶えてくれますね!すごく癒されます。

#NBC作戦に協力

ハマフェス2018

ハマフェスは「#NBC作戦(東日本大震災 物資支援活動)」にも協力しているとのことで洗剤を寄付しました。

(すんばらしい写真撮らせてくれてありがとうございました!笑)

「石巻へい輪プロジェクトのミサンガ」も販売されたりと、被災地とも密な関係を持つフェスです。

ハマフェス2018

洗剤を渡すとこんなステッカーもらいました!

お名前はバカビリーさん、とのこと。

ちなみにですが、このステッカーのヘアースタイルが本来の姿だそうです。

外にはキッチンカー

ハマフェス2018

会場前にはキッチンカーが来ているので、中だけではなく外でも食べられました。

ハマフェス2018

顔出しOKの多幸坊主さんに今日も会えました!今日もポーズが決まってます!!横で母が2度目のびっくり(笑)

多幸坊主さんの「タコせん」実演販売!in水道公園フェス!
本日5月4日に開催された「サンセットビアガーデン」。合わせて、4...

先ほどのバカビリーさんに続き、全力ポーズを見せてもらいすでにお腹いっぱい(気持ちが)になりましたが!

ハマフェス2018

今日もタコせんをいただきました。

熱々でうま~い。

ハマフェス2018

「フォロワーさんは焼きそば100円だよ」、ってこのボリューム!

お腹も心も満たされた、そんなハマフェスでのひとときでした。

 

 

ハマフェスが10回目を迎えたひみつはまさに「寺泊愛」だなあと感じました。

その思いがみんなに伝わるから、まだまだこれからも続きますねっ。

また次回を楽しみにしつつ会場を後に。

帰り道の車内では「バカビリーさんの頭がすごかったね」という母の話で持ち切りでした(笑)

情報

■HAMA FES(ハマフェス)

■開催日:2018年12月2日(日)

■時間:10:00~16:00

■場所:長岡市青少年研修センター 長岡市寺泊郷本280-3

■入場料:無料

■主催:HAMAFES実行委員会

■HP:新潟県長岡市ハマフェス公式ホームページ

タイトルとURLをコピーしました