小千谷「魚沼線駅跡 ぽっぽの里公園」の桜が満開!

当サイトでは広告を利用しています

小千谷 ぽっぽの里の桜が満開!

小千谷市城内にある「ぽっぽの里公園」は、魚沼線駅跡を利用した市民のいこいの場。お隣にはドラッグストアのアオキや高校があり、公園というよりも何気ない景色のひとつという印象です。

そんなぽっぽの里公園の桜が満開に!いつも人があまりいない場所ですが、今日は子どもから大人までいろんな方が桜を眺めて楽しんでいました。私もふらりと立ち寄ってみることに。

ぽっぽの里公園へ

小千谷 ぽっぽの里の桜が満開!

一歩足を踏み入れると突然線路が現れます。そして目の前には大きな桜。小さなお子様が線路でケンケンパ!と遊んでいたのが可愛らしかった。

小千谷 ぽっぽの里の桜が満開!

桜と小川、そしてキラキラと輝くグリーンの葉っぱ。ああ、春ですね。わが家もようやく車のタイヤ交換をいたしました。

小千谷 ぽっぽの里の桜が満開!

「にしおじや駅」。なんだかドキドキする案内ですね。タイムスリップでもしそうな空間です。

小千谷 ぽっぽの里の桜が満開!

あれ?と思ったのが、こちらは「にしおぢや(西小千谷)」と書かれているんですよ。さっきは「おじや」だったのに、こちらは「おぢや」。次の駅は「こわだ(小粟田)」です。

小千谷 ぽっぽの里の桜が満開!

小千谷 ぽっぽの里の桜が満開!

小千谷 ぽっぽの里の桜が満開!

先週来たときはなかった、つくしが生えていました。急に気温が高くなったからかな。夕暮れをベンチで眺める方もいらっしゃって、とてもいい雰囲気。

小千谷 ぽっぽの里の桜が満開!

寒い冬を乗り越えた新潟の春。ピンクに色づいた桜は眺めているだけで幸せな気持ちになります。ぽっぽの里公園は、葉桜の時期もきれいですよ。たまにはちょっと寄り道してみるのもいいですね。

■ぽっぽの里公園

・所在地:小千谷市城内3丁目2

タイトルとURLをコピーしました